とりあえず、ここから始めてみるってことかな?
一応、入手したまま部屋に転がってるアンダーカウルも装着(^_^;
でもコレもステーが無いのでDIYでの装着になりますが・・・
さてさて。。
カウル剥がして裸にされた現行と先代を見比べてみると・・・
フロントカウル用ステーのサイド側の固定ボルトは、
どちらもフレーム前方の下方?と、大体似たような位置にあります。
これならパーツさえ揃えば、何とかなるかもしれません。。
どーせカウルのステーなんてもんは、どんなバイクだろうと大体は
上記の左右サイド部分とステムの前の部分に固定されてるだけですから。
ゴニョゴニョとつじつま合わせれば、くっ付かないことも無いでしょう。
とはいえ、今すぐ実行するわけじゃないけどね(^_^;
腰痛がどうにかならないとバイク弄るのも無理ですから。。
で、これらの写真を見比べてみると・・・
フレームの後半、シートフレーム部分が大きく違っているのが分かります。
意外と、タンクは問題無く装着できそうな予感???
というのは、写真で見る限りタンクが被さるバッテリー等のボリュームが、
現行/先代ともに大して変わらなく見えるんですよね。
ま、通常この手のモノって現物を見ないと何とも言えないんですが・・・
逆に、シートは900SLや900SSFEのシングルシートの方が現実的かな?
↓こんな感じ
シングルシートだったらどうにでも固定できちゃいそうですからね。
これもタンク同様、現物で合わせてみないと何とも言えませんけど(^_^;
っていうか、これ↑カッコ良いじょ(汗汗汗
意外と現行SSのタンクって違和感無いのね。。
因みに・・・
これはこれで良いかも(^_^;
で、こんな感じで無理矢理に先代の外装をくっ付けようとするならば、
いっそのこと先代の400SSあたりを中古車のまんま買ってきて、
SS1000の足回りとエンジンを「逆に」400SSに組んじゃった方が現実的?
400SSを1000DSに載せ換えて、足回りをグレードアップ!という考え方です。
なぁ〜んて思ったりもするんだけど、実際400SSも安くは無いですから。。
ま、どっちにしても、そんなお金はどこにもありません(涙)
いやはや、特に今週は腰の状態が悪くて会社を休みがち。。
何とかパソコンの前には座っていられるので、こんなことばかりやってます。
ホントはカスタムなんかどーでもいいから、早くSSで走りに行きたい・・・
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