ま、遊びに来たというよりは「車を出してもらった」が正解かな?
相変わらずの腰痛で「うーうー(汗」言ってる僕を、
新大久保にある整体まで車で送ってくれたのでした。
しかも、おバカな古いカーナビだけを頼りにして・・・
感謝感謝。。
で、そのおかげもあってシャキッ!と見事に回復して帰宅。
その後も散々、悪ガキなチビ助の遊び相手になってもらった挙げ句、
夕飯にいたっては、寿司までとってもらう始末・・・
いやホント、助かりました。。
さて本題。
夕飯の寿司も食い終わり、食後のコーヒーなんぞ飲み、
さて帰ろうかと祖父母が立ち上がって帰るそぶりを見せるやいなや・・・
チビ助「ジイジとバアバと一緒に行くっ!!!」
takapa「ママとパパは一緒に行かないんだよ?それでもいいの?」
チビ助「一人でジイジとバアバのお家へ行くっ!!!」
おおおっ!引っかかったな! ・・・じゃなくて(^_^;
ついに、この時がやってきたのだなっ! チビ助君(3歳児)!!!
さぁさぁ急げ急げっ!!!
チビ助の気が変わる前にお泊まりの準備をしてしまえっ!!!
多分今は「一人で行く」という「本当の」意味が分かっていないはず(爆)
それに気が付く前に準備をしてしまえっ!!!
パジャマは予備が必要だろ?お漏らししたら大変だし。
あ、風邪の薬も忘れずに持っていかなくちゃ・・・
後はもう何でもいいから、とにかくバッグに詰め込め詰め込め(汗
こっちが大急ぎで準備をしている間に、チビ助は準備万端。
すでに靴も履いて防寒着完全装備で玄関で待っています。
仕舞いにゃ「ジイジ、バアバ、早く行こうよ〜♪」だってさ・・・
こちらもお泊まりセットの準備完了!!!
さぁさぁ行ってらっしゃいませぇ〜〜〜!!!
ジイジ、バアバとおて手をつないで颯爽と家を出て行きましたとさ。。
初めての一人でお泊まり・・・
大丈夫だろうか? 実はかなり心配だったりして・・・
只でさえ寝付きの悪いチビ助です。
でも、久しぶりにぐっすり眠れるねぇ<特にカミさんが
ま、とりあえず、ゆっくりテレビでも見ますか(^_^)
ん?
気のせいかな?
ん?
あの声は?
外から聞こえる子供らしき声・・・
玄関のドアが開く音。
ジイジ「やっぱりママとパパの家に帰るんだってさ」
あらまぁ、残念〜〜〜!!!
なんだよ〜う、期待させやがってぇ!!!
急いで玄関まで行ってみると、
しょんぼりしたチビ助が玄関に小さく座っていました。
チビ助「寂しくなっちゃったの」
ま、仕方ないか・・・(^_^;
次の機会に期待っ!!!
今度は逆にジイジバアバの家に行って、
こっそりチビ助だけ残して帰ってきちゃう!だなっ♪
乞うご期待!(なのか???(汗)
PR