忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]DUCATIな話そんなこんなのHypermotardですが

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなのHypermotardですが

1116

僕はこのデザイン、好きです。



って、1098の時と同じこと書いてますが(^_^;

デザイン的には、まぁ、こーゆージャンルのバイクですから
インパクト勝負なのは正解なんでしょうねぇ。
ドカとしても、コレ使って本気で競技用前提では無いでしょうし。



というわけで、終了。



いやいや、そうじゃなくて(汗

今回は、このバイクを見た時にちょいと思ったことを少々・・・



このバイクって、ムルティの派生モデルという見方が多いですよね?
いや、構造的な成り立ちは確かにそうなんでしょうけど。

で、ちょいと思ったことが有るんであります。

このHypermotardって、実は・・・



次期モンスターのデザインコンセプト?



はははは(汗

ちょっと飛躍しすぎですよね(^_^;

とは言え、ぜんぜん根拠が無いわけでは無いんですよ。

って言うほどバイク事情に詳しいわけでも無いので、妄想と憶測だけですが。。
ま、何て言うか、もしそうだったら面白いかなぁ・・・って(^_^;



本当に次期モンスターって、いつになったら出てくるの?

って、いい加減そろそろ、皆さんも思っていませんか?

SSはどうなってんだ??!!という話もありますが(^_^;




普通に現行のモンスターを発展させたらブルターレとかDB6みたいなのかな?
多分そのへんが妥当な線だと思うんですよ。
ネイキッド的でファイター的で今時のトレンド踏まえて・・・みたいな。

でも、今さらモンスターがそれをやってもねぇ。。
ブルターレとかDB6とか以上にはカッコ良くならないような・・・
というか、次期モンスターをそんな発想でデザインした時点で、
例の「独自性」や「インパクト」なんて部分は期待できないでしょうから。

やっぱ、新しい/古いは関係無くモンスターはモンスターなのかなぁ・・・
アレはアレで完成されちゃってるのかな?
ま、僕は現行のモンスターって好きですからねぇ。
一応、SSの前はモンスターに乗ってたし。。



でね。

そもそも現行のモンスターがデザインされた時のコンセプトとして、
(ただし、それが本当の話なのか、ただの噂なのかは知りませんが)
当時ヨーロッパで(?)流行っていたオフロードバイクのイメージを云々。
だから大きなタンクにオフ車的なポジションとか何とか・・・
確か、そんな話があったかと記憶しているんですが。。




ほうほう。

んじゃあ、Hypermotardみたいのが次期モンスターだっていいんじゃない?
モンスターなんだからこのぐらいのことやってくれないとねぇ。。
世界中のモンスターファンを「良い意味で」裏切ってほしいなぁ、と。




皆さんもそう思いませんか?

あ、思わないですか・・・(滝汗



つーか、現時点で既にHypermotardとして発売されるって言ってるんだから、
次期モンスターのはずは無いんですけどね(^_^;

以上、腰痛の真っ最中の妄想でした。。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
numaさん>
確かにオフ車的にはぜんぜん感じないですよね(^_^;
あるとすればハンドル幅が広くてバーが開いているぐらいかな?
takapaURL2006-11-17-Fri 01:33:45EDIT
新しいモンスター
自分はモンスターに乗っている訳ですが、
出た当時も買う時も、オフ車の匂いを感じたことはないんですね。
自分でも買ったくらいなので、今のモンスターのカタチはもちろん大好きなのですが、
確かにそろそろ新しいカタチも見たい気も・・・。

ところで、ハイパーモタードには水冷エンジンが合うような気がするのは私だけ?
numa2006-11-17-Fri 01:21:49EDIT
695
なるほど・・・
そういうことだったんですね・・・

>希望的観測

N田さんなら間違いなくそうでしょう(汗
takapaURL2006-11-16-Thu 23:51:46EDIT
そうそう
ムル620は少量生産して在庫完売時点で再生産しないってのは聞いてました。
620がEuro3の排ガス規制に対応させない代わりに出したのが695らしいです。
1000は近い将来消えそうですね(泣
あとは695と800でどちらが残るのか。
'06モデルの800はEuro2対応だったのが'07モデルの800は出力スペックを変えずにEuro3対応してるのが面白いとこ。

売れ行き次第でハイパーモタード695やムル695がラインアップされるんじゃないでしょうか。

先日N田さんから聞いた話だと、SSは在庫完売で一時販売終了で次期モデル待ち。
ブランクはあってもSSがラインアップから無くなる事はありえない、との事です。
多少希望的観測が含まれてるようですけど。
しば2006-11-16-Thu 23:32:23EDIT
しばさん>
いやいや、いま本国のページを見たら620が無い!
モンスターはもちろんムルティにも620が見当たらないです。

695が出た時から620の後継なのかと思ってたんだけど・・・
takapaURL2006-11-16-Thu 21:03:40EDIT
本国には
695ccのエンジン載せたモンスターなんてのもありますよ。
モンスター以外に載せる予定は無いんでしょうかね。
620と800に挟まれ、微妙な排気量ですけど。
しば2006-11-16-Thu 20:04:21EDIT
やんこさん>
620ってこんなに人気があるのにねぇ。。
どーしてDUCATI JAPANは本気で考えないんだろうねぇ(^_^;
takapaURL2006-11-16-Thu 17:30:58EDIT
620なら・・・
SS800のっていて何ですが、SS620に
乗ってみたいカモ

トミンあたりだと 面白そうですが・・・
やんこ2006-11-16-Thu 17:27:12EDIT
なるほど
それはなかなか良さそうですね。。
takapaURL2006-11-16-Thu 15:38:01EDIT
私くらいの重量でも
軽く回りますしトルクも扱いやすい数値に収まりますしかなり好印象です。あのエンジンが乗った先代SSがあったら本気で欲しいと思いました。

本国にはあるようですが。
konishi2006-11-16-Thu 15:32:03EDIT
ドカの620って
気持ちいいエンジンみたいですよね♪
takapaURL2006-11-16-Thu 15:27:58EDIT
620ccは
多分一番使い勝手がいいと思います。
個人的には200~400ccの単気筒でもOKです。
konishi2006-11-16-Thu 15:22:45EDIT
TWINさん>
そうなんですよね(T_T)
よく言われてるようにSportClassicに取って代わられちゃうのかな?
個人的にはSportClassicって嫌いなので、それはちょっとねぇ(^_^;
takapaURL2006-11-16-Thu 15:09:38EDIT
konishiさん>
確かに、小さかったら面白そう(^_^)
あのサイズだったら620ccが丁度良いのかな?
takapaURL2006-11-16-Thu 15:07:03EDIT
無題
SSシリーズですが、本国の2007年度ラインナップから消滅してますね…。




また最終型を購入してしまったのか、私…
TWIN2006-11-16-Thu 13:23:42EDIT
あははは
>ドカとしても、コレ使って本気で競技用前提では無いでしょうし。

まったく同感。
takapaさんの文章読んで思ったんですけど、もっとコレは排気量下げてみたら面白いんじゃないかな、と。かなり無理あるでしょうけど Trickerとかあのあたりと競合するようなの。車格ももっと小さくして。なんなら単気筒でもいいぞ。

MONSTERについては現在のDUCATIの屋台骨であることは間違いないんてもし出すなら購買意欲をそそり、走りの欲求が沸き起こってくるようなものが出て来て欲しいです。
konishi2006-11-16-Thu 13:15:12EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/ducati%E3%81%AA%E8%A9%B1/%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AEhypermotard%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C
    忍者ブログ[PR]