忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
*このページは... HOME[PR]次機検討等ご無沙汰です、そしてバイクの話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です、そしてバイクの話

それこそ久しくTwitter以外のエントリーも無く
ほぼ休止状態なこのブログですが、
バイクの話なんぞ書いてみようかなぁ、と。

あ、メリークリスマス。
バイクに乗る時間も無く、
乗れたかと思えばブログを書く時間も無く、
な~んて言ってるうちに…

気がつけば1年が過ぎ、
任意保険の更新の時期が来てしまいました。

というか、
ついさっきオンラインで更新完了。
明日が更新〆切だったのでギリギリセーフ。。

で、思った訳です。

乗ってもいないバイクに年間1万数千円も、
税金も加えたら約2万円も払うのって。。

どう考えても、勿体無い。

例えばね、
前に乗ってたドカやらBMWを冬眠させとく
っていうんなら話は別なんですけどね。
XTXをそこまでして保存しておく意味は無い?
って思うわけですよ。

この前カバーめくったら所々に小さな錆びが…とか、
もちろんバッテリーはあがったまんま…とか、
どちらにしても、復活させるのにもお金がかかる。

バイクの質感?っていうのかなぁ?
価値とでもいうのか。
XTXが良いとか悪いとかとは違う、
まぁ、もっと言うなら、
どこまでそのバイクに愛着を持てるのか、
どこまでのめり込めるのか、ということ。
それが圧倒的にXTXには足りない。
もちろん僕個人的な基準での話。

質感といえば、、、

因みに、久しぶりに今年はモーターショーに行きました。
まぁ、四輪も二輪も寂しい内容だったんですが
KTMのブースで足が止まりました。

DUKE200

125はアチコチのメディアで評判だったので
その存在は知ってはいたものの、
ま、特に期待も何もしていなかったんですけど。

あれは良い。

200がいくらで発売されるのかは知らないが
『質感』には参った。
高級感じゃなくて『質感』が。

見れば分かる、
『あー、作った人はこだわって作ったんだなぁ』
な、感じ。
XTXには感じられないところ。
好き嫌いって言っちゃえばそれまでなんですけどね。。
良いです、あれ。

それと、
期待してたのになかなか発売にならなかった

メガリ250

やっと発売日と価格が発表されましたね。
これも良い。

まぁ、多分、
すぐ壊れるだろうし
言うほど良いエンジンでもないんだろうし
多分、かなり安っぽいんだろうなぁ…

でも、

素直に、かっこいい と思う。

CBRも、ニンジャも、かっこいくない。
これも僕個人的な基準ですけどね。

要するに、だからって買い換えるとか
決めたわけじゃないんですが、
XTXが半不動状態なのは事実なので
このまんまでいいわけでもないしなぁ。

とか、

いろいろ考えてはいるんだけど

やっぱり

いや、

どうしたもんかなぁ。。。

と、

もう誰も見てなさそうなブログで
このバタバタした年末に
ふと、つぶやいてみる。

ま、つぶやきだからね。
普段Twitterでやってることと
結局は何も変わらなかったりして(汗
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
TGさん>
BMWですかー、いいですねぇ。。
takapa2011-12-29-Thu 01:33:05EDIT
無題
元気ですよぉ~
ドカは手放しました・・・

で、BMWになりましたw
K1300Sです 楽ですよぉ~♪
TG2011-12-28-Wed 22:31:19EDIT
TGさん>
お久しぶりです~。
お元気でしたか?

腰は、ほぼ問題ない状態まで復活してます。
疲れがたまったり、急に冷え込んだりすると痛みは出てきますけど、動けなくなるほどではないです。

バイク、乗れないでいると、余計に想いは大きくなるんですよね。
ホントは車種の問題ではないんですけどね。
どうせなら…とか考えちゃいます。。
takapa2011-12-27-Tue 00:06:00EDIT
やんこさん>
ご無沙汰しております。

乗る機会ですよね~。。
最近少しずつ時間もできるようになってきたんですけどね。
肝心のバイクが乗れない状態なので、だったら買い換えちゃう方が早いのかなぁ…って。
ま、分かりませんけど。
takapa2011-12-26-Mon 23:59:24EDIT
無題
見てますよん♪
腰の方は如何ですか?
TG2011-12-26-Mon 08:11:26EDIT
無題
いやいや、見ていますからw
質感に伴なう所有感も大事ですな。
でも、まずは乗る機会を増やしましょ!
やんこは日記にはしちゃいませんが、ぼちぼちと
乗っていますよ。
復帰したらツーリングへいきましょね!
やんこ2011-12-26-Mon 01:56:49EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
2012-01-01のつぶやきHOME2011-10-13のつぶやき
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%AC%A1%E6%A9%9F%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E7%AD%89/%E3%81%94%E7%84%A1%E6%B2%99%E6%B1%B0%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%A9%B1
    忍者ブログ[PR]