忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]次機検討等現実リスト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実リスト

さあ、現実の話をしましょうか・・・

予想よりも早く「妄想」から「現実」へと話が発展。
ウチの財務大臣とSSを乗り続けることについて話したところ、
やっぱし買い換えた方が良いのでは?という結論に達しました。

腰が悪化する前ですらほとんど乗れなかったSS。
このまま治療を続けて順調に腰が回復したとしても、
バイクに乗る頻度が多くなる可能性は低いと思う。
僕自身、ちょっと怖いんですよね、再発が。
こんな毎日、もう嫌ですから。



だからと言って、バイクを降りることだけはイヤ・・・



たくさん使っているものになら、費用がかかっても納得できる。
しかし、その逆なら・・・
ほとんど乗ってないのに、来月は12カ月点検、そして1年後は車検。
確かにカミさんの言うこともよく分かります。

要は「我が家にとって」ドカは「金がかかりすぎる」のです・・・
ま、そんなことは承知した上で今まで乗ってきたんですけどね。
半ば強引に(^_^;

で、今回はもう、腹をくくりました。



250に乗り換えます。



というわけで、以下「妄想リスト」改め、「現実リスト」です。
皆さま、オススメな250、教えてくださいませm(_ _)m
とりあえずポジションがキツく無くて、走って面白いバイク・・・かな?(^_^;

しかしまぁ、リストにするの好きだよね、自分(再汗



※各写真クリックでメーカー等の関連ページにジャンプ(一部除く)

 
左:XR250 Motard/右:XR230

 
左:D-tracker(写真は250SB)/右:XT250X

 
左:TRICKER/右:SEROW250

 
左:FTR/右:AX-1

 
左:VTR/右:Hornet

   
左:GRASSTRACKER BIGBOY/右:BALIUS-II

 
左:NSR150SP/右:CBR150R
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
しばさん>
ええ、ついに覚悟を決めました(^_^;
しばさんに教えていただいた情報のおかげかな?(汗

そっかそっか・・・
その手があったか<フロンティア
またしても、情報どーもです(^_^)/
takapaURL2006-12-10-Sun 12:11:11EDIT
とうとう
決断されましたね。

モタオフ系なら、東横の系列店のフロンティアに行ってみては?
国産も扱ってますよ。
あそこなら下取りも頑張ってくれそうな気がしますが。
しば2006-12-10-Sun 09:33:50EDIT
好きなんですけどね
VTR (^_^;

>モタード

試乗してみます。。
takapaURL2006-12-10-Sun 01:10:14EDIT
モタードについては
まず試乗しましょう。
konishi2006-12-10-Sun 01:05:08EDIT
VTRは
カタチこそアレですが(笑)中身は別物でしょう。いい意味でもそうでない意味でも(^^;

オールラウンドで峠も楽しめて練習用の車両にもなる一番理想に誓う選択だと思います。ひっかかる部分はまぁ割り切って。

しかし、見事にオフ系が上位を占めましたね。かくいう私もコメントつけているうちにモタード車がきになってきたんですがXR100モタがそれこそなんにでも使えるので踏みとどまっています。出来ないことといったら、高速に乗れないってことくらいかな。
konishi2006-12-10-Sun 01:03:49EDIT
numaさん>
思い切って決めました。
「乗り続けられること」を最優先した結果ですね・・・
大きいのに乗りたくなったらお願いいたしますm(_ _)m

今さら「速さ」は求めませんので「面白さ」かな?
モタードは乗り方もろくに分からないので、
しばらくは悪戦苦闘しそうだけど楽しめそう♪
takapaURL2006-12-10-Sun 01:01:45EDIT
konishiさん>二気筒
って言うと、リストにも入れてるVTRかなぁ。
でもねぇ、良いバイクだとは思うのでリストには入れてるものの
ドカから乗り換えるには流石に少々抵抗が・・・
一応、元モンスター乗りだし(^_^;
takapaURL2006-12-10-Sun 00:53:55EDIT
決めたのですね
乗り換え。身体のこともありますから、無理せずバイクライフを続けられると良いですね。
MやF(来春以降だけど・・・)に乗ってみたくなったら、声を掛けていただければお付き合いしますよ~ん。

自分の乗った250は、ポジションがキツイのや古いのになってしまうので、今オススメ!っていうのはなかなか思い浮かばないです。
モタード系でも峠は楽しく走れると思いますが、250のシングルでそれなりに「速く」走ろうと思うと、アクセルをより大きく開けられる「腕」も必要になるかも。でも、それで他人と張り合おうって訳じゃないですもんね。
numa2006-12-10-Sun 00:46:40EDIT
250ccなら
私なら単気筒か二気筒を選択したいなぁ。
konishi2006-12-10-Sun 00:32:12EDIT
最近は
よっぽど特殊なバイクで無い限り試乗車は置いてあるようです。
もちろんその店の規模にもよると思いますが。

せっかくドカで知った峠を走る楽しみ。
できることなら250になっても楽しみたいとは思いますよね。
まぁ、F800は無理だとしても(^_^;
250に限定しちゃうとどんなバイクが面白いのかなぁ?

何となくモタード系が良さそうな気がするのは、
それこそ「何となく」峠が楽しそうな感じがしたからなのでした。
takapaURL2006-12-09-Sat 23:47:18EDIT
あー、田舎だと
試乗車って無いんですよ(笑)
シーズン前のメーカー試乗会くらいで。

使い方は峠も含めてですか。
アタマにはF800がチラついて・・・w
konishi2006-12-09-Sat 23:31:41EDIT
試乗会?
いや、リストに挙げているバイクは(一部を除いて)そこいらのバイク屋に試乗車が置いてあるものばかりです。なので、腰の具合を見て試乗に行ってきますね。

使い方かぁ・・・そんなにきちんとは考えてないんですが、
峠はもちろん(^_^;ツーリングにだって行きたいし、せっかくの250ですから、今度は街乗りにも積極的に使いたいですね。
takapaURL2006-12-09-Sat 23:16:28EDIT
オートバイの使い方というと

サーキット
通勤のアシ
街乗り

が、私の使い方で、カミさんに付き合うとなると

ロングツーリング
ショートツーリング

というのが加わります。
他にありましたっけ?

買い替えの線票って決まってるんですか?

「とはいえ、現在の(新車)ラインナップの中で探すと、汎用性が低い尖ったバイクは見当たらないんですが・・・」

この方面は避けたほうがいいんではないかと思います。あえて上げれば・・・原付2種のスクータとかかな。会社の同僚が買ったプジョーのスクータはかなり楽しんで乗っているようです。

この際ですから皆さんに呼びかけて一大試乗会開いてもらうってのも方法ではないかと思います。
konishi2006-12-09-Sat 22:29:43EDIT
konishiさん>
ええ、問題はそこなんです。

ハッキリ言ってまだ分かりません。どのバイクを選ぶにしろ、今までの付き合い方と同じということは無いでしょうし。(2stレプリカでも買えば変わらないかもしれませんが)まぁ、だからと言って街乗りオンリーってことは無いと思いますが・・・

250であるせいもあると思うんですが、どのバイクを買えば、どんな付き合い方になるのかが何となく見えにくいんですよね。ってことは、汎用性の高いオールマイティーなバイクを選ぶことになるのかもしれません。

とはいえ、現在の(新車)ラインナップの中で探すと、汎用性が低い尖ったバイクは見当たらないんですが・・・
takapaURL2006-12-09-Sat 18:16:11EDIT
「何を選ぶか」
試乗は必須条件ですがその前に今後takapaさんが、どのようにオートバイと付き合うことができるかを考えるのも大事かと思います。

(いろいろ考えたけど割愛)

takapaさん、オートバイとはどういう付き合い方になりそうですか?
konishi2006-12-09-Sat 17:37:20EDIT
かっちゃん>
そういう情報、助かります。
腰への負担、なるほど・・・
単純に面白そうだなぁ、と思ったものの試乗が重要ってことですね(^_^;
takapa@整体2006-12-09-Sat 11:48:28EDIT
うーん
オフ車系って、腰に優しいのかなぁ?
確かに背筋は伸びる感じに乗れますけど、腰への負荷はどうなんでしょ。

Dトラッカーは、シートが柔らかくて乗りやすかったです。
オフ車&モタード系は、シートが堅かったりするのが多いので、腰への負担が心配です。

ホーネットは乗っていた経験から言うと、なかなか乗りやすくて個人的オススメですが、人によっては前傾気味なのが腰に来ると言う場合があったので…

バリオスあたりが良いのかも。
かっちゃんURL2006-12-09-Sat 09:59:38EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%AC%A1%E6%A9%9F%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E7%AD%89/%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
    忍者ブログ[PR]