なんとなく、モタードが「中途半端」な気がしてきたんです・・・
あ、いや、これだと誤解されちゃうな(汗
僕にとってモタードが中途半端だ、ということ。あれ?違うかな?
結局、僕がモタードを買っても中途半端に扱うだけで、
オンロードでもオフロードでも「走れるかも」という期待感だけになりそう。
汎用性という言葉を無理矢理モタードに当てはめているだけなんですよね。
下手すりゃオフロードなんて走りに行かないかもしれないし・・・
まぁ、ここで結論を急ぐ必要はどこにも無いんだけれども(^_^;
実はね(汗
最近、検証のために何度も何度も色々なバイクを見ているうちに、
最初の頃に妙に引っかかっていたことが気にならなくなってきました。
VTRのデザインが「偽モンスター」であることについても・・・
セロー/XRのような完全なオフ車を購入することについても・・・
なんとなく自問自答の末に結論が出ちゃったと言うか(^_^;
要するに、、
どうでもいいんじゃない、そんなこと♪ って(^_^;
今までの延長線上にあるのはVTRであって一番無理無く乗り換えられる。
VTRは汎用性や経済性もある意味ピカイチなバイクなんだし。
本気で林道とか走りたいと思うんだったらセロー/XRは良い選択。
別にオフ車がアスファルトの上を走れないわけじゃあるまいし。
と、そんなふうに考えるようになってきました。
そしたら急に、敢えてモタードを選ぶ意味が弱くなってきちゃって。。
何て言うか「カッコ良い」ということ以外に理由が見つからないのです。。
これは、決してモタード自体が中途半端ということでは無くて、
僕がモタードに乗ると中途半端にしかならない気がする。ということ。。
ま、250との付き合い方がハッキリしていない現状だからこそ、
使い道(というかジャンル?)のハッキリしたバイクを選ぶべきでしょう。
最初と180度逆のこと言ってますが(滝汗
いくら250でも、そう簡単にもう一度買い直すわけにもいきませんから、
変に慎重になってしまったが故の「モタード」をメインとした選択でしたが、
現在は、逆に「モタード以外」をメインとした候補の練り直しをしたいですね。
さてさて。。
もう一回、僕の大好きな「候補車リスト」を作らなくっちゃ(^_^;
PR