忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]次機検討等本日、実車確認

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、実車確認

早速、候補車の何台かを確認することができました(汗

世田谷通り〜国道246号線〜明治通り...
明治通り〜甲州街道〜環七〜世田谷通り...のルートで走行。

いや、「走行」じゃなくて「走行中に確認」したのです・・・



あ、つまり、走行中の車内から実車確認いたしました(^_^;
見ただけね(汗



今朝(土曜)は先日と同様、僕の両親に車で整体まで送り迎え(^_^;
で、その移動中の車内から「たまたま」候補にしているバイクを目撃。
天気も良かったから沢山バイクが走ってましたねぇ。
もちろん、走行ルート沿いのバイク屋の店先もチェックしましたよん(^_^;



最初に目撃したのはXR250モタードでした。
気が付いただけでも世田谷通りで1台、246で2台、甲州街道でも1台。
やっぱ多いねXR・・・どっかの店先にも停めてあったし。

今回がXRを初めて見たというわけでは無いんだけど、
なかなかXRもカッコ良いねぇ(^_^;

車体のサイズも丁度良さそうな印象でした。
というのも、たまたま世田谷通りに駐車中のジェベル250XCを発見。
しかし、なんだか巨大・・・色も変だし(年式不明)

XRより一回りは大きく感じるが、多分気のせい(汗
これって車高のせい?、でっかいタンクのせい?、でっかいライトのせい?
フルサイズのオフ車とは、こーゆーもんだっ!!!
ってことなのか?(^_^;

うむ・・・ジェベルはちょっと無いかなぁ(ボソッ)
昔は印象良かったはずなんだけどねぇ・・・



さて、世田谷通りから246に入ると信号待ちでVTRを目撃。
渋滞のスリ抜けで、車の斜め前に停まりました♪
色はシルバー。結構「地味」だね(^_^;;;
シルバーだったせいか、モンスターよりもシャープな印象。

イメージしていたよりもサイズが大きそうな感じ。
乗ってたのが小柄な人だったのかな?
それなりにポジションが前傾だったように見えました。

ノーマルマフラーの音は「トゥルルルルル〜♪」って感じ(^_^)
ホーネットみたいな「ヒュィィィーーーンッ!」よりは好きかな。。



排気音と言えば、、、

帰りの世田谷通り(多分)ですれ違った青いバリウス。
おそらくノーマルマフラーだったと思うんだけど、スゴイね(^_^;
なんか荒々しいと言うか、荒削りとでも言うか・・・
「グワーーーン!」とか「ズガーーーッ!」みたいな音。

ホントにノーマルだったのかは自信無し(汗
排気漏れ?(滝汗



そして、整体が終わってからの帰り道。



甲州街道で黒いセロー250を発見。
しかし残念ながら駐車車両(店先?)でした。
ジェベルの印象があったせいか、セローってなんか小さい(^_^;
でも、思っていたよりも背が高い感じがしました。
旧セローのイメージで見ていたからかもしれませんが・・・

このバイク、写真で見るよりも実車の方がカッコ良いですね♪
ポイントア〜ップ!!!(^_^;;;



で、行く時にも通過してるはずなんだけど見逃しちゃってた(汗
渋谷方面からだと右側。世田谷通りにあるYSPの店先にありました。
トリッカーとXT250Xの2台。

いやはや、どっちも小さいねぇ(^_^;
というかトリッカーが小さいのは十分承知していたんだけど、
XT250Xの小ささはイメージ以上(以下?)でした。

小さいから「良い」のか「悪い」のかは不明。
気になってるだけに早く跨がってみたい!乗ってみたいぞぅ!!!



環八を越えて成城のあたりでバイク便のスパーダを目撃。
うん、スタイルは好きです。シンプル シンプル(^_^)

でも、ボロボロでした・・・
ま、バイク便だから酷使されてるんだろうしね。
今でも程度の良い中古って手に入るのかなぁ???



んで、最後に「番外編」な気になったバイクを2台ばかし。。
ま、道路を走ってるのは候補なバイクだけではありませんからね(^_^;



1台目はER-6nの黄色いの。
帰りの明治通りで、実車を初めて見ました。

なんか変(汗

でも、後ろ(正確にはナナメ後ろ)から見たスタイルは良い感じ。
サイズも大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良さそうです。
排気音はVTRと同様の「トゥルルルルル〜」でしたね♪
結構ER-6n良いかも(^_^;



そして2台目は、赤ベースのトリコロールなCB400SFのボルドール。
ハーフカウル付きのやつですね。
雑誌等では何度も何度も、それこそ嫌ってほど見てるんですが、
よく考えてみると実車を見たのは初めてかもしれない。
1300のは町中でもよく見てるんですけどね。

で、ボルドールの400。



なんか好き♪



1300とは何となく印象が違うんですね。
イメージ的には、1300のは「風防」って感じで、
400のは「フェアリング」って感じ(意味不明(汗
もしかして400の方が造形がシンプルなのかな?

ふぅ〜ん。。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
ご出勤HOME本当の意味でのネットマガジン
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%AC%A1%E6%A9%9F%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E7%AD%89/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%80%81%E5%AE%9F%E8%BB%8A%E7%A2%BA%E8%AA%8D
    忍者ブログ[PR]