忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]腰痛ちょっと休憩

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと休憩

昨日、会社の役員さんと話をしました。

あ、役員って言っても、整体を紹介してくれた人とは別の人です。



整体に通うようになって約1カ月。

腰痛は相変わらず・・・



整体の先生が言うには「良くなってきている」ということらしい。
要するに「整体」的には正常な骨の並びに近づいているということかな?
治療の効果で痛みが引いているのは2〜3日だけという現実。
でも、治療してもらうと不思議なぐらい身体が軽くなるんですけどね。

とはいえ、

その整体が悪いというわけではありません。一応、いまのところは。。
実際、最初に比べると軽い治療で効果が出やすい身体になっている様子。
激しくバキバキやられることも少なくなってきましたし。
最近では腰を中心とした治療から、肩や首の治療もするように。

ただ、相変わらず治療前のマッサージがとんでもなく痛い・・・
紹介してくれた役員に聞いたら、そもそもソレが普通じゃないんだとか。
先生にも「背中の筋肉が張るのが異常に早いなぁ」と困った顔をされます。。
あと、僕の体質、揉み返しが出やすいのが問題でもあるらしい。

とはいえ、

現状はと言えば、治療の2〜3日後は再び身体が言うことを聞かなくなり、
結果、家の中を歩くのがやっと・・・ 仕方なく会社は休むことに・・・
ヒドい時は週に1日しか出勤できなかったりして(マジ汗



まぁ、そんな社員、会社としては困るわけでして・・・



でも、これといってそんなダメ社員に文句を言ってくるわけでもなく、
今まで見守っていてくれたのでした(整体や病院を紹介してくれたりw)。

で、文頭に書いた通り、役員さんに呼び出されました。
今回は何と「会長室」に・・・  ひょえ〜〜〜(イヤな汗

どーしよう・・・ クビ切られちゃったら・・・
などと、嘘でも冗談にもならないことを考えながら会長室に・・・



ま、結論から書きますと、



「休暇」を勧められました。



ちょっと、まとめて休め、と。



そりゃそうなんですよね。。
今までの状況を考えてみてもその方が良いのは明らかでして。



整体で治療
  ↓
回復して仕事復帰
  ↓
2〜3日後に再発
  ↓
回復を待たずに仕事があるので出社
  ↓
無理をしたために症状は悪化
  ↓
さらに欠勤
  ↓
さらに仕事がたまる
  ↓
整体で治療
  ↓
エンドレス・・・



こんな現状、僕も嫌だし(^_^;

いやホント、会社がこんなにあたたかい対応をしてくれるとは思わなかった。
だって、普段はイヤってほど社員には冷たい会社なので・・・
ま、休んでてくれた方が会社にもメリットあるってことなんですけどね(^_^;



現時点ではまだ、いつから休むとか、その期間とかは決まっていません。
でも近いうちに休暇に入ることにはなると思っています。

詳細決まったらまた書きます。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
konishiさん>
その場に会長は居ませんでした。
会長室で話をしただけ(^_^;

確かに、せっかく会社側がこんな提案をしてくれてるわけですからね。
素直に受け入れるつもりです。
流石に今の調子ではキツいですし・・・
takapaURL2006-11-30-Thu 23:00:20EDIT
numaさん>
ここまで休みが多くなると仕事が把握できません。
自分のためにも休暇を取るのが正解なんでしょうね。
ぜんぜん仕事になりませんから。。

休んでる間に治るといいなぁ・・・
takapaURL2006-11-30-Thu 22:57:41EDIT
賛成
今は会長の好意を受け取るのが最善かと思います。
konishi2006-11-30-Thu 22:38:08EDIT
確かに
その方が良いと思います。
自分が入院した時も、さんざん回りから言われましたが、身体は一つしかありませんから。
頑張ってきた分のご褒美だと思って、ゆっくり休んで、治してしまえると良いですね。
numa2006-11-30-Thu 21:55:27EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
また出たナビHOME携帯を機種変更しました
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E8%85%B0%E7%97%9B/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E4%BC%91%E6%86%A9
    忍者ブログ[PR]