流石に時間も遅めだったので他に客は少ない。
とはいえ、今回はチビ助も一緒なのでのんびりするわけにもいかず、
気になるバイクを2〜3台跨いだ程度。
道路も混んでたし、チビ助に夕飯を食わせなきゃならなかったし・・・
ま、今回はお目当てのあのバイクを跨ぐこともできたので、
それでも十分満足しておりますですハイ(^_^;
で、車を駐車場に停め、チビ助を連れて階段を上がると、
いきなり「そいつ」は目の前で待っておりました。
オレンジ色のトリッカー。
程度はそこそこ。
走行距離は5,000kmぐらいだったかな?(よく見てない)
値段も350,000円前後だった気がする。。
「うーむ・・・ やはりスタイルはバツグンだな」
という第一印象は以前と変わらず。
しかし、実車に跨ぐのは今回が初めて・・・
チビ助を放ったらかして早速試跨してみることに。。
とりあえず、やっぱ、小さいなぁコレ(^_^)
跨いでみても一切緊張感はありません。
ハンドル位置は結構高めのようで「殿様ポジション」ですね。
足付きはベタ足では無いものの、やはり軽いからか不安感は無し。
なるほどなるほど、これがトリッカーなのか・・・
しかし、、、
どうもしっくりこないぞトリッカー???
以前跨いだことのあるトリッカーの兄弟車XT250Xとは何か違う???
すごく好印象だったXT250Xとは明らかに何かが違ってるぞ。。
まぁ、確かにシートは違うものなのでその感触/感覚は違うんですが
でもでも、それとは違う「何か」が大きく異なるんですよね。
前&後ろの方に座ってみたり、ステップに足をのせてみたり、
いろいろ考えられる乗車「ポーズ」はとってみたものの不明・・・
「試乗してみないと分からないのかな?」と思いつつ、
チビ助がぶーぶー言ってるので仕方なくトリッカーの試跨は終了・・・
ん? おおっ!!! これだったのか・・・
トリッカーから降りようとして大きく重心が変わった時に判明しました。
柔らかいんですよ、トリッカーって。
トリッカーのサスはXT250Xに比べるとオフ車のそれに近い印象。
というか、XT250Xがルックスから受ける印象よりも固かったのかな?
ま、とにかく、それだけが理由では無いんだと思いますけど、
XT250Xとは印象の違う、ある意味別物のバイクでした。
この2台、試乗が楽しみですね♪
そんなこんなで、店内に入る前に目的を達成してしまった感じですが(^_^;
ドアを入ると、すぐの左側にSV650Sを発見!
そもそも650は希少ですから、SV1000Sじゃないだけでも十分にラッキー?
でも、エンジン/サス以外は共通のはずですから早速試跨開始。。
このバイク、ポジション楽チンですね。
もちろん「この手のバイク」としては・・・ですけど。
シート高もSSほど高くなく、全体に無理はありません。
もちろん「この手のバイク」としては・・・ですけど(汗
試跨終了w
なかなか良いバイクでした。。。
さてさて。
店内を奥へ進み、中古車コーナーへ入ります。
あ、この前来た時に
妙に痩せたおじさんとカモの若者がいた場所です(^_^;
で、中に入ると店員/客ともに居なくて貸し切り状態。
跨ぎたい放題です(汗
前回跨いだ
Bimota SUPER MONOがこっちのスペースに移動されてました。
えーっと・・・
跨ぎたいバイクが特に無いな・・・
仕方なく前回も跨いだVTR250にもう一度跨いで、今回の試跨は終了。
そろそろ帰らないとチビ助が空腹で暴れだすかもしれないので(^_^;
前回の印象は・・・
[VTR250]
多分初期のモデル。(タンクに「VTR」の文字)
シート高が下がる前のモデルだと思うんだけど、そのままでも十分に低い。
というか、軽くてコンパクトなモンスター(汗)って感じなので、
とっても良い印象を持ちました。
純粋にバイクに乗ること、走ることを楽しめそう。
・・・ということでしたが、今回も好印象なのは変わらず。
このバイクなら「復帰後の自分が想像できる」とでも言うか、
無理無くバイクに復帰できそうな気がします。
このバイクも今から試乗が楽しみですね。
あ、それから、不思議とホンダのBROSを多く見かけた1日でしたね。
家を出て世田谷通りに入った時に1台。
246に入る前に1台。
赤男爵の中古車コーナーに1台。
帰りの246でも1台。
多摩警察近くのコンビニで1台。
1日に5台も見るバイクじゃ無いよなぁ(^_^;
PR