記念すべきD.O.T.の10回目はモトグッチの「Breva 750」です。
左が従来型(多分2006年モデル)のBreva 750です。
右がそろそろ発売されるはずの2007年モデルとなる新型。
ん? 新型?
2006年モデルが1,081,500円也。
新型は約20万近くも高い1,260,000円也。
20万も値段上げといて「EURO3に適合しただけですけど、何か?」とか、
そんなこと言わないでくださいよ。
そもそも、一体どこが変わったんだろう?
メーターバイザー?が無くなって、マフラーにヒートガードを装着。
細かい意匠変更とミラーをメッキしたのかな?
見た目ではそんだけだけど、中身は一体・・・
さてさて。。
[SPECIFICATIONS]
Wheelbase : 1,449mm
Dry weight : 182kg
Seat height : 790mm
Tyre : 110/70 17(54H) / 130/80 17(65H)
Fuel capacity : 18L
スペックを見る限り、大き過ぎず小さ過ぎず・・・
と書くと「丁度いい」みたいに聞こえてしまいますが、
多分「丁度いい」んじゃなくて「中途半端」ではないかと(汗
意外と小さく無さそうだし、意外と重いし。。
というのも、排気量が750ccもあるのにコイツはたったの48馬力。
対重量比では400cc並か下手するとそれ以下の可能性も。
何が悲しくてそんな満足感の低いバイクを買わなくちゃならn・・・
な〜んて、ボロクソ言ってしまいそうなこのBreva 750ですが、
雑誌やらネットやらのインプレを見る限り、
不思議なことに「愉しい」と結論付けられていることが多いんです。
う〜ん、スペック上には現れない「愉しさ」ってのは、
なかなか惹かれますよねぇ(^_^;
だからこそっ!!!
20万も値段を引き上げるな〜っ!!!
便乗値上げだったら許さんぞ〜っ!!!
ま、元値のまんまでも、多分、買わないと思うけど(汗
それでも気になる不思議なBreva 750でした(^_^;
PR