[SPECIFICATIONS] ( )=GrassTracker
Wheelbase : 1,405mm(1,325mm)
Dry weight : 123kg(120kg)
Seat height : 785mm(745mm)
Tyre : 100/90-19M/C 57P / 130/80-18M/C 66P
(3.00-18 47S / 120/80-17M/C 61S)
Fuel capacity : 6L(6L)
このD.O.T.シリーズ初の「軽量級バイク」ですね。
ま、ある意味、今の僕にとっての「身の丈バイク」と言えるかも。
今日7月21日現在、次期候補車トップ5の第4位ですし。。
こちらはBIGBOYじゃない無印↑のグラストラッカー。
伸びやかさが無いと言うか、なんかイマイチな感じ。
見比べちゃうとBIGBOY↑はとってもバランスが良いんですよね。
18/17インチ→19/18インチへと大きくなったタイヤ。
それに合わせてスイングアームも長くなってます。
真っ直ぐなリアフェンダーは潔くて良いっ!
BIGBOYにはキックペダルのオマケ付き。
写真見てて気付いたんですが、フロントフォークも両車で違うみたい。
大きなタイヤに小さなタンク。
適度なボリュームのシート。
極めてシンプル。
このように書いてしまうと、
FTRや250TRやTWにも、同様のことが言えるんじゃないの?と
鋭いツッコミが入りそうなので先に言い訳しておきますが・・・
ええ、その通りでございます m(_ _)m ゴメンナサイ(汗
んじゃ、そもそも何でBIGBOYなのかと申しますと、兎にも角にも、
個人的な好みではダントツにBIGBOYがカッコ良いと思うのであります。
それから、もうひとつの理由は「消去法」ですかね(^_^;
FTRは街中で見る機会がちょいと多い・・・
250TRは会社の女の子が乗ってるし・・・
TWはタイヤ太すぎ <そりゃTWですから・・・
ま、そんなこんなでBIGBOYが一番良いのですよ。
因みに、BIGBOYの価格(税込)は392,700円です。
このクラスは流石に安いですよね♪
正直ありがたい。。
で、FTRがモノトーンで367,500円、トリコロールで378,000円。
250TRが388,000円。
TWが358,050円、20thアニバーサリーで399,000円。
バンバン200が345,450円。
ST250がEtypeで397,950円、無印で366,450円。
大体35〜40ってところでしょうか。
実売価格はどれも似たようなものでしょうかね。。
一応、参考までに・・・
VTR250が483,000円、XR230が439,950円。
トリッカーが421,050円、S仕様で442,050円。
XT250Xが483,000円、SR400は486,000円。
エストレアはなんとSR400よりも高くて518,000円。
インジェクション化されて値上げしたのかな?
以上、今回は最も「現実的」な、D.O.T.シリーズでした(^_^;
まぁ、今日たまたまBIGBOYを街中で見かけたもんで、つい、
というか、なんとなく、サラっと書いてみました(滝汗
PR