[SPECIFICATIONS]
Wheelbase : 1,405mm
Dry weight : 174kg
Seat height : 785mm
Tyre : 120/70ZR17M/C (58W) / 160/60ZR17M/C (69W)
Fuel capacity : 15.5L
現時点では「これに決めちゃってもいんじゃね?」なランキング第1位。
それって言い方を変えると、、、
「他に欲しいのが無いんだったらコレにしとけば?」なランキング第1位?(汗
未だ跨がったことすら無いんですが、
ホントにすごーく気になってるんですよ、ER-6nのことは。
ER-6nだったら買っても後悔しそうに無いし、長く乗れそうな気がする。
しかし・・・
何て言うか・・・
俺はER-6nが欲しいんだー!っていうほどの「決め手」が無いんだよなぁ(^_^;
でもそれがER-6nとしては良い部分だったりもするわけで。。
ER-6nって一言で言うと「地味派手」ですよね。
「便所の100ワット」でも正解?(汗
ま、とにかくデザインは派手。
いや、派手というよりは「奇抜」の方が正しい表現かも。
だってさぁ・・・
あのステッププレート(“Y”が横になったようなカタチ)は“無い”でしょ?
あんなに主張しなくてもいいです。。
それに、どうして色の組み合わせが変なのさ。。
黒に金色、シルバーに赤(エンジ)ってどうよ?
まぁ、色の組み合わせはともかく、トップブリッジが金とか赤って・・・
実物見てないので、見たら印象変わる可能性も大ですが。
一応、上の写真の「オレンジ&黒」ならOKなんだけどね。
因みに、オニギリメーターや、弁当箱のようなライトはもう見慣れました(^_^;
ERって、デザイン的には思い切り「派手」「奇抜」でありながら、
走行性能や乗り味云々に関しては「地味」「マイルド」らしい。
そんなわけで「地味派手」なバイクなんではないかと(^_^;
そーいえば、
エンジンの「ガチャピン」はカワサキの遊び心なのか???
そんなこたぁ無いか(汗
180度クランクってのがどんな感じなのかはよく分かりませんけど、
それを「楽しい」と思えるならER-6nは十分に買いなんでしょうね。
評価を見る限り、足回りに関してはハッキリ言ってショボイようです。
ブレーキも形状が「花びら」になってるだけで聞き味は・・・
しかし、ER-6nの場合は「ショボイ=ツマラナイ」では無い?
とりあえず一般的には「面白い」という評価のようです。
扱いやすくて女性にもオススメみたいな書き方もされてますけど、
乗ってみたら面白い・・・ってのも事実のようです。
これは、カワサキが良い仕事をした結果なのか、
180度クランクが正解だったからなのか、
それとも、250cc並みのディメンションがそう思わせるのか・・・
(因みにホイールベースはVTR250と同じ1,405mm)
身体のことを考えても、非常に気になるER-6nであります。
サイズ以外にも、色んな意味で身体に優しそうですからねぇ。
それと、そこそこお安いのでお財布にも優しいし(汗
助かります(^_^;
ER-6nに関するアドバイス&ご意見をお待ちしております。。
PR