忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]次機検討等246沿いの赤男爵

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

246沿いの赤男爵

土曜日のお昼過ぎ、チビ助も昼寝しちゃったことだし、
そろそろ僕の誕生日も近いので赤男爵へ。


って、

誕生日だから赤男爵に行ったわけでは無くて(汗
予算の乏しい自分の誕生日プレゼント探しのために、
ちょこっとトイザらスに行ったついで。
その帰り道に246沿いの赤男爵へ寄ったのでありました。

因みに、、、

トイザらスでは僕の誕生日プレゼントは見つかりませんでした(^_^;
室内用のヘリコプターのラジコンとか・・・
バンダイから出た1/20のスコープドッグとか・・・
気にはなったんだけど、流石にこれが自分へのプレゼントってのも(汗
とりあえず今回は見送りました。。



さてさて、その帰り道に赤男爵へ寄り道した時のこと。
まぁ、毎度のことながら、試しにバイクに跨がってみる・・・
略して「試跨」しまくったわけですが(^_^;
ちょいと面白い(のかな?)光景を目撃したのでご報告。。

到着後、とりあえず中古車を展示している部屋に行ってみると、
自分の他には「妙に痩せたオッサン」と「変に落ち着かない若者」の二人。
ま、その時には特に気にしていなかったんですけどね・・・

「相変わらず程度の悪い中古車ばかりだなぁ(汗」などと
それらを買うつもりも全く無いくせに、そんなバイクを「試跨」していました。
その時の細かい試跨インプレは後ほど改めて。。

で、しばらくして周りを見ると「妙に痩せたオッサン」の姿はすでに無く
自分と「変に落ち着かない若者」の二人っきり。
黒/グレーのCBR250RRに試跨しながらその若者を見ていると、突然、
若者は小走りにその部屋から出て行ってしまいました。

しかししばらくすると、店員を引き連れて再入場(^_^;
400のネイキッドが展示してあるあたりに一直線です。

以下、その時の若者と店員の会話(内容はほぼその時のままです)

若者「(かなり初期のCB400SFを指差して)これなんですけど」
店員「スーパーフォアですね、これはいいバイクですよ!」
若者「かっこいいですよねっ♪(みたいなことを少々興奮気味に)」
店員「これなんてモリワキのモナカ付きですからね!!!」
若者「モナカって何ですか???」
店員「(マフラーを指差して)これです!いい音しますよー!!!」
若者「うーん・・・これって五月蝿いんですか?」
店員「・・・」
若者「・・・」
店員「気になるようでしたらこっちのはどーですか??!!」
(もっと古そうなもう一台のCB400SFの前へ行き)
店員「こちらはマフラーノーマルですので問題無いですよ!」
若者「これって古くないですか?(みたいなことを不安そうに)」
店員「ホンダなので大丈夫です!!!」
若者「・・・そうなんですか?」
店員「ええ、オイル交換さえちゃんとしてくれれば全然壊れませんよ!」
若者「そうなんですか!!!(再び興奮気味に)」
店員「当店に任せてもらえれば大丈夫ですよー!」
若者「そーなのかー・・・(明らかに興奮を隠せない様子)」
店員「これからがバイクには良い季節だし○△@★×※√・・・(営業トーク)」
若者「うーん・・・」
店員「このバイクはいいと思いますよ〜♪」
若者「じゃあ・・・お願いしますっ!!!」
店員「はいっ!では、こちらへどーぞっ!!!」
(満面の笑みでカウンター席に向かう若者と店員)
店員「これだけ毎日暑い日が○△@★×※√・・・(営業トークその2)」



カモ・・・

僕が若者を目撃してからほんの数分の間の出来事ですからねぇ。
多分、エンジンを一度も掛けてないんじゃないかなぁ・・・
ましてや購入を決めた方のCBは、店員が薦めるまで全く見てもいないはず。
店員に薦められた後だって、営業トークの下らない話を聞くのに夢中で
そのバイクの詳細な状態なんかは一度も確認してないはずだし・・・

多分、二十歳そこそこだと思うんですけどね、その若者。
もしかしたら高校生?(汗
バイク初心者なのか、友達がいないのかは知りませんが、
一人で来たのが運の尽き・・・

ご愁傷様でした(南無〜)



さてさて、

「試跨」のインプレです。
でも、あんまし希望する車種が無かったので、各車簡単に・・・

[CBR250RR]
まぁ、部屋の一番手前にあったので何となく跨がっただけ(^_^;
でも、もしかするとこんなバイクが一番いいのかも・・・と思った。
コンパクトだし、ポジションも見た目ほど苦しくはなさそうだし、
なにより、一応は「レプリカ」なわけで、乗ったら楽しそう♪
遅いんだろうけど・・・(^_^;

[VTR250]
多分初期のモデル。(タンクに「VTR」の文字)
シート高が下がる前のモデルだと思うんだけど、そのままでも十分に低い。
というか、軽くてコンパクトなモンスター(汗)って感じなので、
とっても良い印象を持ちました。
純粋にバイクに乗ること、走ることを楽しめそう。

[FTR223]
これも「何となく」跨がっただけ。
これも、乗ったら楽しいんだろうな(^_^;

[Dトラッカー]
シート高はやっぱり高いですねぇ・・・
身体の回復状態にもよるけど、あのシート高ではちょっとキビシイなぁ。。
以前に跨がったXRモタードも同じような印象だったから、
モタードやオフ車は全体的に難しいんでしょうね。
とはいえ、DR-Zには早く乗ってみたい。いや、跨がってみたい(^_^;

[Bimota SUPER MONO]
なんだか非常に懐かしいのが置いてあったのでつい・・・
走行5000程度、値段も48万くらいだったかな?
ビモータも安くなっちゃったもんです(^_^;
跨がってみると、シート高は問題無し。
ポジションも確かに前傾してますけどSSほど苦しくは無さそう。
このバイク、当時、大好きだったんだよなぁ(汗

[TDR250]
今回の「大穴」はTDRでした。
いやぁ何と言うか、全く期待していなかったものの、
何となく跨がってみると、これがまた妙にしっくりとくる。
シート高は高めですが問題の無い程度。
XT250Xに跨がった時と似たような「安心感」&「丁度いい」感じ。
TDRは250でも2ストでパワーもあるし、良い選択かもしれない。。
とはいえ、ちょっと古すぎて候補車としては・・・



以上、赤男爵レポートでした(^_^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
のび助さん>
はい、ユルユルやっております(^_^;
跨がれるだけでも今は嬉しいので。。

>VTRとFTRに1票ずつ(笑)

決して(笑)な話では無いかも・・・
現在、結構マジでVTRに気持ちが傾いてたりします。
身体のこともありますし、
丁度VTRあたりが「身の丈」なのかなって。。

ま、あくまでも現時点では(^_^;
takapaURL2007-06-27-Wed 10:14:07EDIT
やってますね
VTRとFTRに1票ずつ(笑)

VTR、モンスターに似ているトコ以外はよくできてるようですね
街で見ても楽しそうに軽快に走ってます。

エントリーバイクに見られがちだけど、
逆に色々乗り込んだ人も楽しめそうな気がします。

FTR、コイツはこのまま乗るのでなく
オンロードスポーツに改造して、
峠やサーキット走ってみたい。

その昔CB250RSなんてのもありましたが
あそこまで行かなくてもお手軽シングルスポーツがあれなばぁ
のび助URL2007-06-27-Wed 09:55:30EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
18万って・・・HOMEYUPITERU YERA SCN-20RD
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%AC%A1%E6%A9%9F%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E7%AD%89/246%E6%B2%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E8%B5%A4%E7%94%B7%E7%88%B5
    忍者ブログ[PR]