忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
*このページは... HOME[PR]次機検討等DREAMING OF TOMORROW VOL.01 : FZ1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DREAMING OF TOMORROW VOL.01 : FZ1



略して「D.O.T.01」、
訳すと「明日を夢見て その1」・・・








まぁ、早い話が、
バイク乗りに復活した時には何に乗ろうかな?
っていうそれだけの話。

ホント、それだけのことです(^_^;

で、ブログの更新自体は今までサボっていたものの、
右サイドバーの「dreaming of tomorrow」を地道に増殖。。
単なる「気になるバイク一覧(ある意味ただのリンク)」とも言う(汗

で、未だに、いつになるのか分からない「バイク乗り復活」のために、
候補車種の情報を整理したり、皆さんのご意見を聞かせていただいたり、
もしも、現在オーナーの方のインプレなんぞ聞かせていただけたら・・・
と、そんな「他人任せ」なスペシャル?企画なのであります。

要は、僕がその車種について感じていることを
思い付くまま好き勝手に書くだけなんですけどね(^_^;
多分、主観・思い込みタップリの書き込みになりそう・・・

お初な皆さまもお気軽にコメントくださいませ。。
というか、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m



さてさて、
前置きが長くなってしまいましたが。。



第一回目は「FZ1(現行型)」です。

[SPECIFICATIONS]
Wheelbase : 1,460mm
Dry weight : 199kg
Seat height : 815mm
Tyre : 120/70ZR17MC (58W) / 190/50ZR17MC (73W)
Fuel capacity : 18L



先日一緒にお食事したT氏の一押し車種でもありますね。
「上手になりたいならオススメ」とのこと。
僕はまだ跨がったことも無いので、以下全て想像の範囲内の話。。

元々ヤマハ好きだったりするし非常に気になる一台。
YZF-R1系のエンジンってのも正直気になります。

デザイン的には、流石ヤマハだねぇ♪と思える好みのスタイリング。
頭デッカチ尻ツボミなところはピンポイントで大好き♪
おまけに大好物なハーフカウルっ!!!
しかし、尻が小さいということは、物入れも小さいということなのか?

エンジンについては、一言「間違いなくパワフル」なんでしょう。
ただ、ドンツキが気になるなんて記事も読みましたが真実は?
大排気量の四気筒ってあんまし経験が無いのでよく分かりませんが。。

それから、純正(標準設定)の足回りって「固い」んでしょうか?
弟分?のFZ6も固い(特にリアが)って話ですし。
ま、FZ1は前後ともフルアジャスタブルのようなのでイジればOK?
因みにFサスは、伸/圧独立(左右で伸/圧を分担)なんだとか。

ポジション的にはどうなんだろう?
そんなに足付き性は良くないって情報もありますが・・・
ハンドルバーはモンスター的に開いてるという噂。
ポジションは意外とモンスターに近いのかもしれない???
それなりにポジションがアップライトなのは間違いないでしょう♪

と、まぁ、D.O.T.第一回目としてはこんな感じかな(^_^;

FZ1の情報をお持ちの方、ご協力お願いいたしま〜す。。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
TGさん>
いらっしゃいまし(^_^;

MC前と後では結構違うもんなのでしょうかね?
現行型はインジェクション化されてるようなので
ドンツキの件も簡単には調整できなさそう・・・

>パワーはありますけど、スムーズなので、あまり
>パワー感は感じませんでしたよ
>でも気が付くと、こんな速度! って感じでしたw

うーん、このへんが四気筒って感じなのかな?
よく分かりませんが(^_^;

貴重な情報ありがとうございました。
takapaURL2007-06-21-Thu 00:08:54EDIT
無題
召喚されましたw

モデルチェンジ前ですが・・・
ポジションはモンスターよりも全然楽です
ハンドルも私の身長で広いとは感じませんでした
どっちかっていうと、パワーの割りに身体が
起きてしまうので、ハンドルを下げたほどです
逆輸入で排ガス規制のせいか、極低速部分を
かなり薄くしている様で、ちょっと濃くしたら
ドンつきというかギクシャクは無くなりました
パワーはありますけど、スムーズなので、あまり
パワー感は感じませんでしたよ
でも気が付くと、こんな速度! って感じでしたw
足付きはきつかったです
私は35mm落としても片足のつま先ですw
TG2007-06-20-Wed 23:35:15EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
DREAMING OF TOMORROW VOL.02 : SV1000SHOME只今、熟成中
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%AC%A1%E6%A9%9F%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E7%AD%89/dreaming%20of%20tomorrow%20vol.01%20-%20fz1
    忍者ブログ[PR]