今回は写真↑のXB12SとM900Sに跨がってみました。
XBには何度も跨がってみたことあるんで特に無し。
この紺色はオリジナルではなくリペイントらしい。
なかなか良い色でした。
ハンドルバーはちょい低いのに換えてあるそうです。
走行距離は8,000kmくらい。
左のM900Sは見ての通り851フレームのモンスター。
1999年式だったかな?
ドカパフォのパネル一体式タコメーター付き。
なんか、各部に時代を感じてなかなか良い感じw
走行距離は多分17,000kmくらいだったはず。
黄色がステキです♪
空冷水冷色々なモンスターに乗ったことはありますが、
851フレームのは、実は、跨がるのも今回が初めて。。。
とはいえ、なんだかんだ言ってもモンスターはモンスター。
そんなに大きな違いは・・・ お?
STフレームのよりもじぇんじぇんコンパクトじゃん!!!
シート高もそうだけど、なんかすんごいちっちぇー。。
あー、なんか851のモンスターって良いかも・・・
今さらながら候補に入れちゃおうかな・・・
確か2001年式が851フレームの最終型でしたよね?
インジェクション化されて前サスが新型のショーワになったはず。
うーん・・・
続いて2階の中型車コーナーへ。
一通り見てみるが、展示車は前回とほぼ変化無し。
しかし、
今日はこのDR-Zがちょいと気になったのでありました。
前回来たときにも展示してあったんだけどね。
走行4,000kmくらいの何てことない黄色いDR-Zなんですが、
分かりますか?
DR-Zなのに正立フォーク。
そう、DR-Z400SMじゃなくて、オフ車のDR-Z400Sなんですよねコレ。
それを前後輪17インチ化&Fブレーキディスク大径化したもの。
多分それ以外はノーマルなのかな?
今日担当してくれた店員のおニイさんはなかなか感じの良い人でして、
実はBuellのXB9SとDR-Z400SMに乗ってるんだとか。
最近モタードやってるとか言ってたかな?
結構本音(実際のところは知りませんがw)で話してくれてる感じが好印象。
バイクの話をしていてもちゃんと話が噛み合う感じで嫌いでは無いな。
んじゃ、ってんでこの「Sのモタード仕様」について意見を求めたところ、
「前のバネは換えた方がいいでしょうね」
なるほど。
「それさえやれば、距離も走ってないし結構いい選択だと思いますよ」
なるほどなるほど。
「ただ、純正のオフ用ホイールがあるならそれがベストなんですけどね」
まぁ、そりゃそうでしょうw
「残念ながらこの車両には付いてないんですよ」
そうでしたか。。
とりあえず「改造車」ってことになるからなのか値段もお手頃。。
各部はそんなにキレイってわけでは無いんだけれど、一応それなり。
タイヤを見たら端っこまで見事に使い切ってる。
っていうか、これってセンターよりも減ってるんじゃないの。。。
元のオーナー、結構そーゆー乗り方してた人ですなw
うーん・・・
って、
買わない買わないw
チビ助とカミさんが病院へ行っているほんの数十分の暇つぶしでした(^_^;
また行こうっと♪
PR