忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]チビ助/家族家族での初キャンプ(長文)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族での初キャンプ(長文)

8月11日(月)〜12日(火)の一泊二日。


↑チビ助、初のペグ打ちに挑戦の図w


そんなこんなで、行ってきました家族でキャンプ。
まぁ、実は、もろもろ予定外?のキャンプになってしまって、
何とかやり過ごした2日間ってな感じだったんですが。。。

さてさて。

11日の朝は6時起床>7時出発・・・
の予定だったんですが、
7時起床>8時出発と約1時間の見事な寝坊w
ま、それでも余裕のスケジュール、な、はず???

東名海老名SAでの休憩をスッ飛ばし、厚木出口付近の渋滞をやり過ごし、
快適な小田厚を箱根に向かってひたすら走ります。

あー、このコース、懐かしいかも・・・(遠い目

小田厚>箱根新道と走って、最初の目的地「芦ノ湖」へ。
元箱根遊覧船乗り場に10時半頃到着。
意外と早く着いたねぇ。。

ん? でも何か違う???

チビ助が乗りたかったのは「海賊船」。
ここの桟橋に停まってるのは「遊覧船」?
海賊船はどこ???

実は、この状況には理由がありまして・・・

そもそもの目的地は芦ノ湖の反対側「桃源台」。
その桃源台にキャンプ場「芦ノ湖キャンプ村」があるからなんです。

が、

前日、ネットでキャンプサイトの予約状況を見てみると
8/11は「△(残室多少あり)」の表示。
まぁ、前日が△なら当日予約でも大丈夫だろう。。という読みで
小田厚を走りながら受付開始の9時過ぎに予約の電話を入れる。

が、

妻:今日のオートキャンプサイトの予約をお願いします。
村:すでに本日の予約は一杯です。

撃沈・・・

仕方ない・・・今回の家族キャンプデビューは諦めるか・・・

そのことをチビ助に告げると、やっぱり納得できない様子。
そりゃそうだよね(汗

んー、どうするか。。
えーっと、他に候補に挙がっていたキャンプ場は・・・
あー、確かあそこは大きなキャンプ場だからまだ空きがあるかも?

自分:「うぇるきゃんぷ」って検索して、そこに電話してみて。

これが大正解。
サイトの空き有り、とりあえず16時までにチェックインすればいい様子。
場所は「ウェルキャンプ西丹沢」へと変更されてしまったものの、
何とか無事、家族での初キャンプが可能になりました♪

とはいえ、芦ノ湖キャンプ村を想定していたので、
・サイト横に水道完備なので水用のタンクは持ってきてない
・初キャンプなので負担を減らすために今回は食事を作らず、
 湖畔の店で食事の予定だったが、丹沢に外食する場所は???
という「予定外」の状況に対して準備をしていないという現実も。。

ま、そんなこんなで、とりあえずキャンプ場もキープできたので
予定していた箱根観光を済ませてから丹沢に向かうことにしました。

で、わざわざ桃源台まで行く必要も無くなったために
ルート上では手前にある元箱根から「海賊船」に乗ることにしたのですが・・・



ん? でも何か違う???
(と、再びここに戻りますw)



乗り場には「海賊船」の文字がひとつも見当たりません。
もちろん桟橋にも海賊船は一隻も。。

今さら海賊船の乗り場を調べる気にもならず、
当初の目的地だった桃源台へ行くことに。

後で分かったことですが、すぐ隣りの桟橋が海賊船の乗り場でしたw

桃源台に到着すると、乗り場脇の無料駐車場は満車。
仕方なくその隣りの有料駐車場に車を入れます。
終日停めても500円ポッキリ!!!
まぁ、安いんですけどね。
海賊船で芦ノ湖を一周してきたらすぐに出発しちゃうんですけどね。。

んで、当日アップした↓この写真。

 

チビ助念願の海賊船に乗船。



緑のバーサ号でした。



次の目的地「大湧谷」に向かいます。



大湧谷に到着するなり激しく天気が回復。
とんでもなく暑いんですけど。。。



風向きのせいかこの日は硫黄の臭いが強烈!!!
速攻で「黒たまご」を購入して現場を離れます。
フランク、タマコン、ソフトクリームで軽く昼食?
本日のメイン、西丹沢へ向かいます。

乙女峠>御殿場市街を経由して丹沢へ。



ここをご覧の皆さまの中にはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
目的地の「ウェルキャンプ西丹沢」は「バウアーハウス」のお隣り。
というか、同じ敷地内?のキャンプ場なんですよね。
※バウアーハウスについてはコチラ

そんなこんなで、一度行ったことのある道なので何の問題も無く到着。



すっかり回復した天気の中、ウェルキャンプ西丹沢で受付けを済ませます。
Dゾーンの64番が今回のサイト。
炊事場、トイレともに近くて悪くはないかな。
サイトの広さは一般的というか、まぁ、広くは無いですね。



テント設営後、早速Aゾーンにある、風呂、売店、食堂に。
売店を物色した後、早めに風呂へ入ることにします。
基本的に親子連れがメインなので風呂は混雑してますね。
でも、露天風呂もあってなかなか快適な風呂でした。

汗も流せたのでそのまま食堂で夕飯をとることに。
カレー、ラーメン、ナポリタンと王道3連発w
特別旨いものではありませんでしたが。

テントサイトに戻り、コーヒーなんぞ飲みながらまったり。。
残念なのは、雲が多くて素晴らしい星空を見れなかったこと。



そして花火。
ここは各自テントサイトでの花火が可能です。
よく言えば「自由」、悪く言えば「テキトー」w
ま、あまり管理されたキャンプ場ではありませんねぇ・・・

普段では許されないほど遅い時間まで起きていたチビ助。



テントでの初めての就寝なのにグッスリ眠れた様子。
よかったよかった。。
カミさんの方はキツかったようで熟睡できなかったみたい。
次回の課題ですな。



朝は5時過ぎに起床し、チビ助と周辺を散策。
朝食後、チビ助とカミさんはキャンプ場内を流れる川で水遊び。
パパは一人で撤収作業w
ま、次からはみんな手伝ってね。。

11時チェックアウト。
御殿場のアウトレットモールにでも寄って帰ろうかと思ったんだけど
チビ助に聞いてみると、
「まっすぐお家に帰りたい」
と、かなり疲れている&ご満足な様子。。
チビ助のリクエスト通り、まっすぐ帰宅しました。

あ、行きには寄れなかった海老名SAで休憩はしたけどね。



うん、今回はなかなか充実した夏休みだった気がする。
ここ数年の夏休みは何もしないまま過ぎてしまうことが多く、
気が付くと終わっていたような悲しい夏休み・・・
この感じだとキャンプが恒例行事になりそうな予感w
ま、安上がりでいいんだけどね。



今日一日のんびりしてましたが、明日から仕事です。。。
完全に休みボケっぽいけど、がんばらねば(汗



とりあえず、思い残すことは・・・1個だけ、ある。

休みの間、結局バイクには乗れなかったんだよねぇ。
残念・・・
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
トライアンフ東京WESTHOME大涌谷
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E3%83%81%E3%83%93%E5%8A%A9%EF%BC%8F%E5%AE%B6%E6%97%8F/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%88%9D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%88%E9%95%B7%E6%96%87%EF%BC%89
    忍者ブログ[PR]