忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]次機検討等MOTO NAVI誌を買った理由

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOTO NAVI誌を買った理由



まぁ、こんな特集だったからなんだけど、
不思議と以前から、その時に「気になっているバイク(ジャンル)」が
雑誌の特集の記事内容になることが多かったんですよね。

つーか、ある意味、不思議でもなんでもないという話も。。。

そもそも、皆が興味を持つ記事じゃないと特集としては意味が無いし、
ま、そうじゃないと本なんて売れないからねぇw



さてさて。

期待ハズレだったクラブマン誌に引き続き買ってみたMOTO NAVI誌。
とりあえず立ち読みした後での購入なので、今回は納得の内容。
実にこの雑誌らしくサラッとした記事ですなぁw

で、

毎回このブログを読んでくださってる方なら、

「“ちょっと古いオートバイ”なんて興味なかったじゃん!!??」

って、そう思ってらっしゃるのではないかと。。。

それって正解w
でもね、いろいろと現実が見えてきちゃったわけですよ。

そもそもの購入計画としては、
購入時期は来年の誕生日あたり(残り10ヶ月)の予定。
バイク的には「ほぼ100万円」くらい。
これはこれで現実的なところを検証した結果だったんですが・・・
もちろんXT250Xは手放すことを前提とした話。

で、その「ほぼ100万円」ってのは色々調べてみると、
さんざんここでも書いてきた「ミドルクラス」に集中してるんですよね。
トラのストリートトリプル、オレンジな690達やモンスターの696も、
BMWのF650GSとかハーレーの883RとかBuellのXB9SXあたりもそうだし。
Buell以外は試乗したことも無いんで、そろそろ乗ってみるかな?
週末は天候次第じゃ店に足を運ぼうか・・・

と、計画の第一歩として動き出そうかと思っていたんですが、

逆に、

現実的なところで計画を見直す必要が出てきちゃった・・・という現実。
要するに購入計画で現実的なものといえばやっぱし「お金」ですな。
こればっかしは、どーしょーもない。。。
やっぱそっか、そーだよな、うん、しょーがないねー。

それと、

なんかねぇ、

やっぱ、XT250Xは残しておきたいなぁ♪ と思うのですよ、最近ね。
なんかねぇ、すごーく気に入ってるらしいんですよ、僕ってばw
この夏はほとんど乗ってないんですけどねw
実際には狭小住宅故の「保管場所」の問題は残っているんですが。

で、

そんなことをモロモロ考えてみましたところ、まさしく、

「ちょっと古い」オートバイ

これが気になってきちゃったゾ という感じなのであります。

って、何もこの場所でここまで書く必要は無いんだけれど・・・
要するにそーなると予算的には当初の半分程度がいいところ。
ただでさえ色々キビシイところへ元手もへったくれも無いもんで。
つまりXT250Xも頭金には使えないんですから、まぁ、仕方ない。。
そーなると、そーなるわけですよ(^_^;

とは言うものの、とりあえず「ちょっと」ではあれ、
古い以上は故障/パーツ供給などの維持的な問題もあるにはある。
まぁ、そのへんもちゃんと踏まえつつって感じかなぁ。。
ある意味、XT250Xがあるから大丈夫〜って感じかなぁw



えーっと、

そんなこんなで、残念なクラブマン誌をあらためて見てみますw
ページ順に、

P2:DR-Z400SM >候補入り決定。でも、XT250Xとコレの2台って・・・

P6;SR400 >コイツは最後の手段って感じかなぁ。。

P41:SRX600 >とりあえず候補入り決定でしょう♪

P42:ゼファー750 >教習所で1回だけ乗ったことある。

P52:GSX-R1100 >油冷高年式ならこんなもんで買えるのね。


お次はMOTO NAVI誌を見てみます。
ページ順に、

P21:旧SS >お、SS? いや、無いな・・・

P44:R1-Z >これは無くは無いよね。しかし「良いタマ」があれば。

P52:GSX-R1100 >つーか、油冷全般ってどうなんだろうか?

P58:bimota スーパーモノ >実はコレって安いんだよね。でも・・・

P70:FZR1000 >この時代のSS系は買い?

P71:GSX-R750 >同上。

P72:TRX850 >この手があったか♪

P80:F650ファンデューロ >この世代のF650なら大丈夫?

P81:CB750 >逆に有り?

P110:Ninja250R >敢えて「250縛り」とか。新車だし。

P155:ER-6n >中古ならギリギリ候補。


あははは、いっぱいあるw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
夏の終わり2HOME忘れてた
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%AC%A1%E6%A9%9F%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E7%AD%89/moto%20navi%E8%AA%8C%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1
    忍者ブログ[PR]