まぁ、会社の後輩が「バイク買い替えたい」とか言ってたり、
同僚がバイクを「買う」という「計画」は以前から何度も聞いていたものの、
どちらも妄想の域を出ない話ばかり。。。
最近はココの更新もままならないほど仕事が忙しいことに加え、
講習会に行ったことぐらいしか記事のネタが無かったので、
久しぶりに妄想します。
XT250Xに乗ってからまだ1年も経ってないのでホントに妄想ですが。。
最近ちょっと気になる「バイク」について書いてみようかな、と。
先ず、
講習会に出たことが理由で気になってきたバイクが、
Honda CB400SF と CB400SB でしょうか。
なにしろその講習会への参加台数が圧倒的に多い!
そして僕が見る限り非常に乗りやすそう。
CB750 や ホーネット600 あたりも同様の理由で気になってます。
YAMAHAのFZ-1も国産4発としては大好きだし気になってるんですが、
単純に「練習目的」と考えるとリッタークラスは要らない。
つーか、思いのほかXT250Xが練習課題では難しいバイクだったのです。
これがあったもんで「練習しやすいバイク」に興味が少々。。かな?
・難しいバイクだからこそ練習になる?
・練習しやすいバイクだから練習の効果が出やすい?
どっちなのかな?
まぁ、妄想ですから・・・
次。
以前から「好き」なのか「嫌い」なのか自分でもよく分からないほど、
しつこくBLOGに関連記事やステッププレート問題?を書き続けてきた、
Kawasaki ER-6n であります。
やっぱ気になるんだよなぁ・・・
・雑誌/ネットとも試乗インプレの内容がほぼ好評価。
・とりあえずツインであること。
・今まで一度もカワサキ車を購入した経験が無いこと。
・変なカタチであること。
・逆輸入車としてはお手軽価格であること。
微妙に諸々違っていますが、同じような理由で気になってるバイクは
Triumph の Street Triple でしょうかね。
この2車種の共通点は、僕が「まだ試乗してない」ってことかな?
次。
そろそろ「味」を感じたくなってしまった・・・
今までは気になるものの欲しいとまでは思わなかったんだけど、
ここんところ妙に乗ってみたいと思わせるバイクが
ハーレーの883です。
どの年式のナンタラが良いだの悪いだの、そんな知識はありません。
883か? 1200か? みたいなこともよく分かりません。
でも、ナンダカンダ言いつつも気になっちゃう883なんですよね。
BUELLのXB9Sとは違うのかな? 違うよな、そりゃ。。
そうそう、このXB9Sでもいいんですよ。
XB9Sは試乗したことあるんですけど、実際すごく楽しかったしね。
でもこれを「味」と言ってしまっていいのかは微妙ですけど。。
次。
そーいえば気になってたんだよな、これ・・・ってなバイクが、
YAMAHA の SRX-6 もしくは SRX-4 です。
400のには以前乗ってましたが、現在の僕のバイク感を決定する
「基」になったマシンだったのではないでしょうか?<ホントかな?w
でもねぇ、とりあえず既にかなり「古い」ってのが、ねぇ。。
維持的な問題と、故障的な不安もつきまとう年式ですから。
そのぶんメチャクチャ中古の相場は安いんですけどね。
実は、ちょっと、ほんのちょっとだけ、本気で欲しいと思ってたりします。
以前は初期型(キック/リア2本サス)の方が好きだったんだけど、
いま購入するなら後期型(セル/モノサス)の方が色んな意味で良いかな?
400をベースに500にするってのがちょいと気になる感じでしょうかねw
実はスズキのGS1200SSも同様に気になってるんですよ。
これ憶えてますか? 今では、ホント、もうめったに見ませんよね。
雑誌広告のキャッチが「男のバイク」でしたっけ?
見事にダサダサですが、そこがまた良いんですw
・耐久レーサー的スタイル&油冷であること。
・シート高が思いのほか低い(らしい)こと。
・意外にも(相対的に)高いハンドル位置(らしい)こと。
・希少性(汗
とっても魅力的ですよね〜w
以上。
久しぶりに好き勝手書いちゃいましたが、
こんな「妄想」をするちゃんとした理由も無いわけじゃ無いんですよ。
もちろんXT250Xは大好きなので「このクソバイク!」とは思っていません。
実際、上記のようなバイクを購入(妄想)が可能だったとしても、
XT250Xは手元に置いておきたいですから。。
その理由(原因)はやっぱり件の「講習会」なんですよね、実は。
今後も積極的に参加していこうと思っているわけなんですが・・・
この講習会に出てると、多分、XT250Xは、そのうちブッ壊れます。。
あ、エンジンがね。
現在のXTXの走行距離は1,000km以下。いや、その半分以下。
もちろん慣らしも終わっちゃいません。
なのに、これでもかっ!!!ってほど練習中はエンジンをブン回します。
いや、すでにものすごくブン回しちゃってます・・・
だって、そうしないと傾斜走行で大型バイクにはついて行けないんですもの。
今後、走行距離も伸びないままこのような使い方を続けていれば、
いくらセローベースの頑丈な造りのエンジンとはいえ壊れますよ、多分。
走行距離:少 外観:良 機関:悪・・・
こんな劣悪中古バイクの一丁あがり!(汗
あはははは
って、笑い事じゃないんだってば・・・
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