そもそも初期のSRにはキャストホイール仕様が存在したわけですが、
当時のSRは前19後18と、現在の前後18インチとは違っていました。
で、ヤマハのワイズギアさん何を思ったか(^_^;
わざわざ現行用に前後18インチのキャストホイールを用意しちゃってます。
ぜんぜんSRのことなんか調べてもいなかったので、
いつからこんなホイールが用意されてたのかは知りませんが・・・
前にも
スポクラについての記事にも書きましたが、
クラシック「っぽい」レトロモデルって嫌いなんですよね。。
とは言っても、そもそもSRは紛れも無い「クラシック」であって、
「作られたレトロ感」では無いのでこの考えには該当しないんですけどね。
しかし、つい最近まで「いかにも」なレトロ感の演出として
長年にわたりドラムブレーキを採用していたり、また、そのドラムブレーキも
冷却用の「穴」をイメージした黒いプラスチックが・・・
そして、僕の嫌いな(汗
スポークホイールが採用されてるんですよね。
あ、いや、SRは基本的に当時のまんまだからそれでいいんですけど(汗
そんな僕の気持ちをヤマハが感じ取ったのか?(^_^;
わざわざキャストホイールを当時のデザインのまま前後18インチで復刻!
ヤマハさん、ありがとう(^_^;;;
こんな↑のステキでしょ♪
PR