忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]バイク全般試乗してきました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試乗してきました



立川にあるトヨタドライビングスクール(だったかな?)で開催された、
ハーレーとカワサキの試乗会に行ってきました。

金曜のエントリにも書いたように、最近大型免許を取得した後輩に誘われたのですが天気予報が雨だったので半分諦めていたんです。しかし昨日の予報では午後から回復するということだったので急いで後輩に連絡を取り(って言うか、僕から連絡するのも変な話ですが・・・)昼過ぎに合流>昼食>会場入りしました。

てっきりハーレー/BUELLだけの試乗会だと思っていたら、同時開催?らしくカワサキ車も用意されていて、こちらも試乗できるみたいです。しかし今日の目的はハーレー/BUELLなので、とりあえずカワサキは気にしない気にしない。で、今回の主役である後輩はBUELLのXB12S(1200のネイキッド)の試乗を申し込み。僕は同じくBUELLのXB9R(900のカウル付き=ハンドル低いやつ)を申し込むことにしました。楽しみっ(^_^)

天気が回復してきたせいかそこそこお客さんは多かったんだけど、試乗の回転が良かったみたいでそんなに待つことも無く順番が回ってきました。名前を呼ばれ、コースに並べられたバイクの横へ行き準備をします。試乗を申し込んだXB9Rですね、黄色いの。すんげーコンパクトだなぁ(^_^)ハンドルは低くて跨がってみるとそれなりの前傾姿勢なんだけど、SSに乗ってるとこの程度の前傾は屁でも無いんで問題無しです。で、エンジン始動後、まもなく発進!

うげ、、、ブレーキもクラッチもフニャフニャだぞ・・・

個体差なのか?それともBUELLってこんなもんなのかよく分かりませんが。なんだかエンジンもラフだなぁ(^_^;でもドコドコ感はドカのそれとはちょっと違ってて面白いかも。マフラー変えたら良い感じで楽しめそうです。
で、教習所が試乗コースなので、そこそこタイトなコースでコーナリング・・・

なんだこりゃゃゃぁぁぁぅぅっっぃ!!!!!(爆)

軽いなぁ、このバイク♪(^_^;
ホイールベースが短いせいかクルンクルン曲がっちゃいます。そんな走りを楽しんでいると、あっという間に試乗周回は終了。残念。。

「エンジンはもっと振動が大きくて重たい回り方をするもんだと思ってた」という共通意見で後輩と意見交換&バイク談義の後、次の試乗申し込みをします。後輩は元々気になると言っていたハーレーのスポーツスター1200を。僕は前車と同じ900エンジンのネイキッド版なXB9SXにしました。XB9SXってのは、あのスケルトンのタンクとナックルガード付きのシティなんとかってやつですね。そして今回も申し込み後、大して待つことも無く順番が回ってきました。

紺のスケルトンなXB9SX。足付きは前回のXB9Rの方が良かった気がするけどホントかな???しっかしこれ、楽チンなポジションだなぁ。実はM800買う時にこのバイクも候補に入っていたんだけど、もしコッチも試乗していたら今はドカ乗りじゃ無かったかもしれませぬ(爆)エンジン始動後、まもなく発進です。基本骨格は前車と同じなので印象は大きく変わりませんが、だがしかし、この軽快感の上では楽チンなポジションの勝ちですね(^_^)コントロール性の軽さやエンジンのテイスティーな感じを味わうにはXB9SXのアップライトなポジションの方が適している気がしました。タイトなコースのせいもあるけど、ハングオンよりもリーンアウトとかでスイスイ走った方が良い感じだったし。これは確かに楽しいかも♪

一方後輩は試乗したスポーツスターの乗り方がぜんぜん分からないままに周回が終わってしまったようで、感想としてはBUELLと比べると面白く無かった様子。ブレーキが効かなくて怖かったんだとか。以前、ハーレーはリアブレーキで止まる・・・みたいな話を聞いたことがあるような無いような(^_^;

この時点ですでに試乗会の終了時間が近かったのでそのまま帰るつもりでいたんですが、後輩がどうにも消化不良&カワサキのW650も気になっているようだったので再度試乗を申し込むことにしました。後輩はもちろんW650に申し込み。

僕は、迷わずテンアーーーールっを選択!!!
目が痛いほどのグリーンに塗られたZX10Rを試乗することにしました(^_^)
上の写真手前のアマガエルですね(爆)

今回は流石に試乗するまで時間がかかるようなので、
お茶したりトイレ行ったりして時間をツブします。
が、思いのほか早く順番が回って来たので急いでバイクに駆け寄ります。

10Rエンジン始動。そして空ぶかし・・・

うひゃひゃっ!!!回転上がんの早っ(汗 (^_^)/♪
最新のスーパースポーツはこんなにスゲーのか・・・
四気筒って普通こんなもの???
シュンシュン回りますねぇ♪
で、発進。

が、いきなりエンスト(爆) 恥ずかし。。
で、再スタート。そして、無事終了・・・というか、
どういう訳だか通常よりも1周多く走れて、試乗は終了しちゃいました。

時間も時間なのでそろそろ帰ることに。
しかしその前に僕のSSを後輩が試乗することになりました。が、チョロッと敷地内を走っただけで試乗終了???ど、どうしたの???後輩にその理由を聞いてみると、どうやらあまりのハンドル切れ角の少なさに恐れをなして公道に出るのが怖くなってしまったんだとか。事前に切れ角のことは伝えてあったんですけどね。今度はDTYにでもドカの試乗に連れて行こっと(^_^;

ま、こんな感じで、
幸いにも雨に降られることも無く試乗会体験は無事終了致しました。。
後輩くん、お疲れぇ(^_^;
 
 
 
 
 
で、

ZX10R・・・  面白いなこれ(爆)
笑っちゃうほど速いし、SSみたいに格闘しなくても曲がってくれちゃうし(^_^;
あんだけパワーが有るってのも楽しいものなんだなぁ<遠い目
諭吉さんが大勢居たら1台欲しいかも(^_^;;;;; ははは・・・

以上。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
そうですね>タッチャン
四発は食わず嫌いでした。
アレはアレでツインとは別の楽しみがありますね。
ま、狭いコースでしか乗ってませんけど。
だからこそ、お山でもう一回乗ってみたいな♪
takapaURL2006-05-16-Tue 10:02:22EDIT
良い経験されましたね^^
そのバイクに乗らずして
バイクを語ること無かれ、って感じ。
自分は国産のはCBRRRしか
乗ったこと無いですが。
過去仲間に言ってきましたが
自分は4発の音が好きですね^^
マルチの不揃いな音が1本に
収束されていく時の
あのかん高い音が
自分には好みです。^^
タッチャンどすえ^^2006-05-16-Tue 08:10:42EDIT
konishiさん>
そりゃもちろん気持ちよかったです(^_^)
そのへんは流石ハーレーのエンジンですね。
ZX10Rにはそれとは違う楽しさを見ることができたので
行ってよかったな、と思ってます。
takapaURL2006-05-15-Mon 14:49:16EDIT
でも
2気筒のパルスは心地よかった(^^)
konishi2006-05-15-Mon 14:35:19EDIT
のび助さん>
例えば、10Rとか、RRとか、1000Rとか、R1とか・・・
最新の四発は乗ってみる価値有りっ!!! かも(^_^;
予想以上に楽しかったです♪
takapaURL2006-05-15-Mon 00:18:40EDIT
国産4発
4発しっかり乗ったことないです
一度乗っておかないといけない?
4発も気になるこの頃。。。(笑)
のび助URL2006-05-15-Mon 00:12:38EDIT
そうです>タッチャン
速いです、すごく。
で、面白いかも(^_^;
takapaURL2006-05-14-Sun 20:33:02EDIT
これは10Rですね^^
ホントに速そうな面構えですね^^
こんなのに後ろ着かれたら、
直ぐに譲っちゃいます(笑)
タッチャンどすえ^^2006-05-14-Sun 18:26:16EDIT
||||||||||||||||||||||||||||||
600HOMEジャングルジム
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%85%A8%E8%88%AC/%E8%A9%A6%E4%B9%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
    忍者ブログ[PR]