忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]DUCATIな話1098とBuellの話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1098とBuellの話

この情報って、すでに皆さんご存知なのかな?

実は、先々週の金曜日にDTYへ行った時のこと。
SSの乗り換えについて相談して、ST3やらS2R1000とか薦められたんですが、
実は野○さんから一番に薦められたのが1098だったんです。
もちろん、僕の腰痛の状態を踏まえた上で。

野○さんが言うには、、、

先ず、1098は999以上に乗りやすく、乗り手に「優しい」ということ。
ポジションは、まぁ、SBKのソレなんでしょうけどねぇ(^_^;
純粋にポジションだけを考えたら候補には入らないんだけどな(汗
ま、それでも野○さんはSSよりは全然乗りやすいのではないか・・・と。

もう一つの理由が、タンデム(ビポスト)用の「仕様」というか「状態」。
これが最初に書いた「すでに皆さんご存知?」な内容なんですが。

つまり野○さんの話によると、1098にはビポストが設定されないんだとか。
その代わり、1098には「ビポスト化キット?」を標準でセット。
タンデムシートやステップ等のタンデムに必要な物の一式が、
1098を購入した時点で最初からセットされているらしいんですね。
要はシングルシートカウル?と付け替えでタンデムシートがポン付け可。
さらにタンデム用のステップを装着するネジ穴が最初から有るんだとか。
モノでもビポでも楽しめちゃうらしいですよ(^_^;

で、それが何でSSからの乗り換えにオススメなのかって言うと・・・
まぁ、タンデムシートがあると荷物が積みやすいでしょ?
もちろん荷物だけじゃなくて「人」だって積めますが(汗
ってことは、SS以上にツーリングに使えちゃう可能性が高い、と。
「そんな使い方も可能で乗りやすいんだからオススメ」とのことでした(^_^;

でもねぇ。。
どう考えても高くて買えませんよ(^_^;

尤も、ローンが100回とかで組めちゃうんなら話は別なんですが。。



で、



上では「話は別」なんて書きましたが、実は、その、困りました・・・



先日から妙に気になってるもんでBuellについて色々調べてるんですが、
ある情報を見つけてしまったのでありました。。
いや、普通に書いてあることだから「情報」ってほどじゃ無いか。。



Buellなら組めちゃうんです。超長〜〜〜いローン



最長120回まで可、金利は3.9%だってさ(滝汗



うむ・・・

そこまでして買う価値はあるのか?

XB9S・・・



さらに、意外とBuellってユーザーのスポーツ走行に対して積極的なのね。
サーキットでの試乗会からスクールや走行会まで、Buellが主催してます。
ドカならやっとディーラー単位で実施されてることなのにねぇ。。
あ、ドカティカップみたいなBuellのレースも開催されてるみたいですよ。

因みに、太っ腹なことに「無料」でツナギも貸してくれるみたい(^_^;
こんなのね↓




なんかねぇ・・・
いま、Buellがすんごく良く見えてきちゃってるんですが(汗(汗(汗

もうこんな時間だ。早く寝よ・・・
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
やんこさん>
後年式の9はそうだったんですね。。
っていうか初期型じゃないと買えませんから(^_^;

>takapaさんには きっとS3とかが
>ぴったりだと思うナァ

あ、結構好きですよS3。サンダーボルトでしたっけ?
M2も実用的っぽくて地味な感じが好き(^_^;
でも、そもそもXBに惹かれてる理由は、
あのコンパクトなサイズと軽さだからなんですよね。
takapaURL2007-01-04-Thu 14:22:54EDIT
XBなら12だなぁ
XB9は 後年式だと883とまったく
同じチューニングになってしまったので
僕的には12がいいっす。

ファンが煩いことを除けばですが・・・w



takapaさんには きっとS3とかが
ぴったりだと思うナァ
やんこ2007-01-04-Thu 10:04:43EDIT
numaさん>
僕も883に乗りたい時期がちょっとあったんですよね。でも、スポーツスターって見かけ以上に重い・・・。。まぁ、ハーレー全般が重いんですけどね(^_^;

>自分は、買える予定は全くありませんが・・・。

そんなこと言わずにもう1台いかが?
2台も3台も変(以下略
takapaURL2007-01-03-Wed 11:24:48EDIT
気になりますね
自分もBuellは気になる存在です。
ハーレーのスポーツスター系のエンジンには興味あるんですよね。モンスターを買う前に、スポーツスターに跨ってみて、ポジションに違和感を感じてドカに決めた経緯があります。
その後、BuellのXB系に跨ってみると、ポジションには違和感を感じませんでしたね。今年のモーターサイクルショーでも2モデルほど跨ってみて「ああ、これなら乗れそう」って思いました。
あとは個性的なスタイルや車体構成を、受け入れられるかどうかですね。

自分は、買える予定は全くありませんが・・・。
numaURL2007-01-03-Wed 09:09:18EDIT
HEYさん>
12と9では振動の大小の差があるにしても、エンジン始動後のあの「アナログ」な振動(揺れ?)は確かにインパクトありましたねぇ。
「ブルルンッ!」って感じの(^_^)
ハーレーも同じなのかな?

>原チャリ

うんうん、そうかもしれないです(^_^;
takapaURL2007-01-03-Wed 00:39:35EDIT
XB12の方が
わたしゃ好みです^^;<また修行僧みたいな発言(笑
夏の試乗イベントで乗りまくりましたが、夏の暑さはドカに乗ってれば同じようなもんですよ。

エキパイにクールイット(断熱布)を巻きやすい分、熱対策は楽みたいです。

何より、オイル循環がドライサンプ方式ですからオイルの熱対策もばっちり。縦にしても横にしてもオイルドライが起きません(爆

ベルトドライブなのもイイですね。

乗り味は250と言うよりも、原チャリのそれに近いと思いました^_^;
でも、クルクル回ってめちゃおもろかったです。
HEY2007-01-03-Wed 00:07:20EDIT
イソさん>
ども、ご無沙汰しております。。

そうそう、XB9の方が何となくしっくり来るんですよね。
XB12も走り出せば気にするほどでは無いんですが。

あー、確かに夏は暑い(熱い)かもしれませんねぇ(汗
でも、僕が試乗したのは確か暖かい季節でしたけど、
それほど熱くは感じませんでしたよ。
ま、渋滞にでもハマると大変なことになりそうですが、
それはドカも似たようなものですし(^_^;
takapaURL2007-01-02-Tue 23:07:07EDIT
Buell乗りました
お久しぶりです

先日Buellの試乗会がお台場で開催してたので行ってきました。
雨の中だったので乗りまくりでしたよ。

12シリーズは各車信号待ちで視界が震えまくってましたが、
試乗車で唯一900の9SXは程よい感じでした。
走り出せばどれもスッと振動は治まります。

ポジションもご存知のように250cc並でコンパクトですし、
ドカと質は違いますがどれも走りは楽しかったです。

気になるのは夏は熱いだろうな~ということ
試乗当日は寒かったのですが足はホカホカでちょうどよかったので
9Sはtakapaさんにとって最良の1台かと。

あと試乗会に行ったら、ニットキャップとリストバンドが貰えて
ポップコーン食べられてジンジャエールとジュースが飲めてと特典いっぱい。

それに比べドカのイベントは・・・
さすが勝ち組ハーレー資本との違いを思い知りました(笑)
イソ2007-01-02-Tue 21:36:14EDIT
のび助さん>
現行のラインナップだとXB9は1機種だけなんですよね。
ま、どーせ新車は無理なので僕には関係無いんですが(^_^;
takapaURL2007-01-02-Tue 21:15:03EDIT
気になる
たしかにBuell気になりますね。
今のところ買う気はないけど試乗しようかな(笑)
XB12よりXB9の方が楽しそうだな
のび助URL2007-01-02-Tue 20:32:53EDIT
思い入れ
うーん・・・
ドカへの思い入れが無いと言えば嘘になるんですけど、
特別こだわってるわけでも無いんですよね。
takapaURL2007-01-02-Tue 18:26:10EDIT
1098
悪い選択肢じゃないともいますけど、ドカに対する特別な思い入れでもなければ、別に最優先の選択肢じゃなと思いますよ^^;(苦笑

HEYの場合は変なこだわりがあるので、1098考えちゃいますけど・・・

1098がデビューしてない状態で乗り換えだったら絶対Buellです。

1098が出ることがわかってる今でも乗り換えるとなったらBuellを最後まで選択肢として残すでしょうねぇ〜。

120回ローンってのは^^;気が引けますが(苦笑
HEY2007-01-02-Tue 15:37:44EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
今日も自転車でお散歩♪HOMEお正月
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/ducati%E3%81%AA%E8%A9%B1/1098%E3%81%A8buell%E3%81%AE%E8%A9%B1
    忍者ブログ[PR]