どんなことになるのかしら?
まぁ、今回は自分のアタマを整理するために書いている感じなので、
各候補車の写真を使ったリストのカタチはとりませんが(^_^;
250に比べると可能性は低いですしね。
つまり「排気量」を限定しない車種選択、と・・・
候補車として最初の頃に挙げていたカワサキのER-6nや、
最近になってその「地味」なカッコ良さが気になるCB400SBなど、
やはり250に限定するよりは山ほど乗りたいバイクが出てきますし。
何て言うか、下手に中途半端な乗り換えをするなら、
思いっきり今までとは違う「バイクライフ」が待っていそうな
トリッカーに乗り換えようと思っているんですよ、実は。。
そうじゃなければ今のところはSSのまんまだろうなぁ。。
ま、それはそれとして、アタマを整理してみます・・・
現実的に下取り額を考えた場合はドカ→ドカの乗り換えでしょうか。
もちろんどの車種にしろ中古に限定されますが。
最初の頃はムルティが気になっていましたが、現在は対象外。
やんこさんオススメのST2か、M800〜M1000のモンスターが候補。
考え方としては、SSのアップハン的な車種選択かな?
次、これも候補に挙がっていたんだけどヤマハのTDM850/900ですね。
すごく良いバイクであることは色々調べて分かりました。
ある意味、腰のことを考えればベストな選択かもしれない。
でも、何て言うか・・・
そこまで腰を考えるなら250にするべきでは?という迷いが・・・
実は、ムルティに関しても同様の考えで対象から外しました。
逆に、250じゃちょっとあまりにもあんまりだっ!!!(謎)
候補車選びの中でそんな印象を持ったのも事実。
で、400まで範囲を広げたらどうなんだろう???
ということで急浮上したのがCB400SBなんです。
整体に通う道で必ずバイク便仕様のCB400SBを見るもんで、
それが妙にカッコ良く見えたというのも理由だったりします(汗
けっこうマジメに意外と良い選択かな?とか思ってたりして。。
それと、今まで候補として記事中に挙げたことはありませんが、
水面下で密かにゴニョゴニョ調べていたバイクがあるのです。
走行の少ない中古の相場が60〜70だし(^_^;
エンジンは900の方が好みなんだよねぇ(^_^;;;
モトギャルソンだと良い条件が出てきそう(^_^;;;;;
って、特別もったいぶる話でも無いのでサラッと書きますが、
BuellのXB9S、もしくはXB9Rのバーハン化したもの。
小さくて軽くて面白くてヘンテコで中古ならそこそこ安い。
以前、XB9S/XB9Rともに
試乗したこともあるし。
これってかなり核心に迫る?選択だと思ってるんですが・・・
どんなもんでしょ?(^_^;
あっ、あくまでも「可能性」の話であります。。
やべっ。。早く寝なきゃ。。明日は年内最後の整体だ・・・
PR