忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
*このページは... HOME[PR]DUCATIな話SS6カ月点検&みんなで試乗

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS6カ月点検&みんなで試乗

ホントに暑いねぇ・・・
そんな猛暑の中、DTYに行ってまいりました。

246の渋滞を覚悟しつつ9時半頃に出発。
ところが、246はもちろん、その他の道も渋滞は一切無し。
10時半前には到着しちゃいました(^_^)

早速点検の手続きをしてSSを預けます。
先日のUターンゴケ以来シフトチェンジが渋いことを伝え、
転けた影響(電装含め)が他にも出ていないか確認してもらうことに。

さてさて、
すでにしばさんとご友人?のμさんは到着されていました。
店内で涼んでいるとレナさんも到着。
当たり前のようにバイク談義が始まります(^_^;
みんなバイクが好きなのね。。僕もだけど・・・

で、今日は会社の後輩君がドカ試乗に来ることになってるんだけど、
時間はすでに昼なのになかなか来ない・・・
ま、SSの点検だけでも時間がかかると思い、金曜に会社で
「DTYにはずーーーっと居るから何時に来てもいいよ」とは言ったけどさ(^_^;

DTYの中をあっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・
後輩君が来ないもんで、しばさん達も試乗するのを躊躇してしまって・・・
気を使わせてしまってごめんなさいね。。

と、そろそろ諦めて先に試乗しちゃおうかと思っていると後輩君到着。
今日はKSRで参上しました。
暑いのにちゃんと長袖着てきたのね。うるさい先輩でゴメンナサイ(^_^;

お待たせ致しました。
というか、丁度しばさんはムルの修理で打ち合わせ中みたい。。
排気漏れ関係が手こずっている様子。
仕方ないのでお先に試乗させていただきます。

後輩君はムルティ。僕はS4RSで後輩君を先導します。
っていうか、乗ってみたかったんだよねS4RS(^_^;
今日は渋滞が無くてよかったよかった♪

早速、試乗コースへGO〜!!!

そんなわけでS4RS・・・ これ、いいかも(汗
レーシングするとタコの針は鋭く上昇。良いレスポンスです。
エンジンは間違いなくハイパワー。
そのせいで最初はちょっとだけギクシャクしちゃいました。
でも、そのパワーを感じさせないほど調教されているのか非常にスムーズ。
ま、右手のひと捻りでとんでもない加速を披露してくれるんですが・・・

で、エンジンはともかく、前後オーリンズってのはいいねぇ。
最初に感じたのは、とても乗り心地が良いこと。
コシのある柔らかさとでも言うのかな。
コーナリングは未体験なので一度S4RSでお山に行ってみたいかも(^_^;

それと、モンスターのポジションってこんなに良い感じだったっけ?
幅広なハンドルも「コレがベスト!」と言えるほどにバイクを扱いやすい。
SSなんていう極端な(サディスティックな?)バイクに乗っていると、
昔はあんなに嫌いだったモンスターのポジションでも吸収できてしまうのか?
実際、ポールスマートにも跨がってみたけど特にキツいとも思わなかったし。

そんな感じで試乗終了。

後輩君にムルティの感想を聞いてみたところ・・・
・面白いですよ。
・クセがありますね。
・ステップが滑る。
・乾式クラッチはそんなに気にならない。
・足がユッタリしているのに、ハンドル位置が低めで窮屈。
・こんな感じ↑でポジションが落ち着かない。

ちょっと休憩後、今度は後輩君がS4RSに試乗。
しばさんも試乗する様子だったので後輩君の先導をお願い。
なんとしばさん、999ビポストに試乗するんだとか(^_^;
欲しくなっちゃっても知らないよん。。

で、出発。

しばさん、エンスト(爆)
ステップに足をのせたつもりがシフトペダルだった、と(^_^;

後輩君にモンスター(S4RS)の感想を聞いてみると・・・
・面白いですよ。
・ポジションはムルティよりもシックリくる。
・ものすごく速いです!(S4RSだからね(^_^;)
・ドカって曲がらないバイク?
・ムルティよりも気に入った。

ムルティも含め、曲がらない(曲がりにくい)という印象だったようです。
ドカ初体験だったからかな?

Nさんが接客やらしばさん号の修復で忙しそうだったので、
今日の後輩君の対応はAさん(^_^;
うぬぬ、、つかんだ獲物は放さない・・・とばかりに営業トーク炸裂!
ま、後輩君はそのへん承知の上で話を聞いていましたが(^_^;

しばさん、999は面白かったようです。
でも、怖かったんだってさ。。前傾姿勢がね(^_^;

そんな試乗中に僕のSSは点検が終了していました。
シフトが渋い点も機械的には特に問題も無いようなので、
シフトペダルの位置を調整してみては?とのアドバイスをいただいた。

適当に位置を下げてもらいシフトチェンジしてみると・・・
あらま、スッと入るじゃないですか!なんだこりゃ???
転けた時の衝撃で位置がズレてしまったのかもしれません。
とりあえずコレで行ってみて、ダメならもう一度診てもらいましょう。



↑今日の成果(1):長さが丁度良いという新型プログリップ



↑今日の成果(2):安くてカッコ良いスポーツクラシック純正スプロケカバー

いやはや、今日も暑かったねぇ(^_^;;;
皆さまお疲れ様でしたぁ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
しばベイダー
きっと、始めは平和利用の為に習得したバイクが、ドカという強大な力を得て、次第に暗黒面に引き込まれていったのですね(^ ^

ねっ、ベイダー卿?
μ2006-08-08-Tue 18:48:47EDIT
おっ!
来たなっ! しばベイダー!!!

書いてて恥ずかしい・・・(汗
takapaURL2006-08-08-Tue 14:09:26EDIT
ん?
呼んだ?
しば2006-08-08-Tue 14:07:43EDIT
μさん>
いらっしゃいませ。
ここでは初めまして(^_^)

ドカは確かにオススメですよ。でも、
ドカが全てではありませんのでお好きなバイクを選んでくださいね。
しばベイダーに惑わされませんように(^_^;
ま、トラはトラで暗黒面が待っているような気も(爆)
takapaURL2006-08-08-Tue 00:36:20EDIT
無題
はじめまして(?)
μです。

しばさんとは、静岡でのツレです。
諸事情あって、試乗はできませんでしたが、いろんなドカが見られて楽しかったです。

しばさんには、ドカの暗黒面に引き込まれそうになっているので、お仲間(?)になるやもしれませんが、これからも良くしてやってください。
(でもSPEED TRIPLEがいいなぁ)
μ2006-08-08-Tue 00:15:16EDIT
いいでしょ♪
2,000円ナリ(^_^)

SSの納車の時からNさんに予約しておいたんだけど、
本日やっと装着することができました。
takapaURL2006-08-07-Mon 00:41:59EDIT
その
スプロケカバーいいねぇ
のび助URL2006-08-07-Mon 00:17:10EDIT
無事でなにより
ものすごく暑かったからね。
気が付かないうちに相当疲れてたんでしょう。
あ、ムルが快適過ぎるってのも原因かな?(^_^;

セパハンは折れませんからぁっ!!!(苦笑)
takapaURL2006-08-07-Mon 00:05:43EDIT
お疲れ様でした。
帰りの東名で一瞬記憶が飛ぶ現象に見舞われました。
寝不足だったのかな。

SBKのポジションがあんなにきついとは思いませんでした。
エンストした時はメットの中で爆笑でした。ステップの位置が後ろ過ぎだろ!と。
実は試乗中も1回エンストしまして(汗
セパハンが折れずに無事帰還出来たんで、良しとしましょう(笑
サーキット走行するならSBK欲しいですね。

スプロケカバーはバッチリです。
目の付け所が違うな~。
しば2006-08-06-Sun 23:39:30EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
バイク感HOMEジュニアシートを装着したけれど
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/ducati%E3%81%AA%E8%A9%B1/%EF%BD%93%EF%BD%93%EF%BC%96%E3%82%AB%E6%9C%88%E7%82%B9%E6%A4%9C%EF%BC%86%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E8%A9%A6%E4%B9%97
    忍者ブログ[PR]