忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
*このページは... HOME[PR]GPS/ナビP905iで地図アプリ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P905iで地図アプリ

 今日は帰宅が早めだったので、
 帰り道、期待の地図アプリを試してみました。








なるほどね。。

いやはや、参りました・・・


こんなに『ちゃんとした』ナビだったとは(涙)


まず驚いたのは、GPSの測位性能の高さ、受信までの早さ。
帰宅は電車&徒歩なので、電車の椅子に座った状態から検証開始。

「どーせ衛星はロストして使い物にならないんだろうなぁ(^_^;」
と、期待せずに携帯を眺めていると、画面上に動く矢印が・・・
しかも画面の左下には「GPS...GOOD」の文字!!??
これってもしかするとeTrexよりも受信感度が良いのでは???

携帯のGPSなんて単なる「おまけ機能」だとナメてたんですが、
こいつはかな〜り使えそうな予感・・・

とりあえず「徒歩・電車・車」のモードでルート検索します。
自宅の位置はすでに入力しておいたのでルート設定は簡単。
ナビ開始前にいちいちバッテリーとかの注意書がウルサイw

ナビ開始後、ちゃんと現在乗車中の路線を表示。
そりゃ当たり前なんですがw
電車専用マップが表示されて、先の停車駅も確認できます。
多少のズレはあるもののGPSの精度はなかなかのものですねぇ。

ここでちょいとイジワルを・・・

モードを「自動車のみ」に変更してルートを再検索っ!!!
ルートはきちんと道路上に修正されました。

しかし、いま乗ってるのは電車。。
当然、電車はルートのまんまには進んでくれませんw
さぁさぁ、どーする地図アプリ??!!

ルートの道と電車の位置が大きく離れると速やかに再検索開始。
生意気にもオートリルート機能も搭載!
リルートの計算もなかなか早そうな感じ。

そんなことを繰り返しながら下車駅に到着。
もちろん駅を出てからもナビは続きます。

電車内ではマナーモードだったので、駅を出るなり解除。

「ルート案内を開始します」(だったと思う)

お〜!
ちゃんと喋ってるぅ〜!!!

「100m先を右折、その次は左折です」(だったと思う(汗)

今回は確認できませんでしたが、大きな交差点などでは
上の写真みたいな拡大マップも表示されるようです。
ハイウェイモードもあるんだとか。

この地図アプリ、期待以上でした。
省電力モードで使う分にはそこそこバッテリーも持ちそうですし。

もしかすると車で使うと不具合が見つかるのかもしれませんが、
とりあえず、そこいらのハンディーナビ程度の性能はありそう。
目的地検索も色々用意されてて意外と使えそうだし。

つーか、いま車で使ってるパナのナビよりも性能良い?(滝汗
画面が小さいこと以外はマジで負けてないかもw

今週末はバイクで試してみようと思います。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
快晴♪HOME新しい携帯でも
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/gps%EF%BC%8F%E3%83%8A%E3%83%93/p905i%E3%81%A7%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA
    忍者ブログ[PR]