トイザらスへ行くついでに、近くにあるレッドバロンで「試跨」してきました。
まぁ、予定よりもトイザらスで時間がかかってしまったり、
家族揃って腹ペコだったので長居は出来ませんでしたが。
一応、気になるバイク数台には跨がれましたので、その感想など。。
YAMAHA SR400
何度も跨がったことはあるんですが、ま、念のため(^_^;
で、良い意味で「感想無し」って感じ。。
前に跨がった時にはもっとサスがフワフワしてた気がするんだけど、
今日はぜんぜんそんなこと無くて、なかなか好印象でした。
Buell XB12Scg
ライトニングはXB9SXとXB12Ssには跨がったことがあるんだけど、
この「純正低車高仕様」なXB12Scgに跨がったのは初めて。
低すぎるのも窮屈なのかと思ってたんだけど、
とりあえず、走らせない限りは違和感の無いポジションですね。
なにしろ、乗り降りの際に足を上げる動作も楽チン楽チン♪
(後述しますが、実はこの動作が腰にキツい!)
腰に不安がある状態では、非常に惹かれるバイクでした。
Honda FTR223
ぜんぜん候補車じゃ無いんだけど、ま、一応、念のため・・・(^_^;
で、特に感想無し・・・
跨がっただけでは、良いも悪いも、ねぇ(汗
Honda XR250
ホントはXR250モタードに跨がりたかったんだけど、モタードの在庫は無し。
フルサイズのトレール車は・・・ダメだなこりゃ(苦笑
僕の重たい体重でサスを沈ませても完全にバレリーナ状態ですな(^_^;;;
で、シート高の高いバイクは根本的にダメみたいです。
というのも、Buellのところで書いた「逆」で、
乗り降りの時に足を上げる際にどうしても腰をひねる必要があり、
どうやら僕の腰は「ひねり」に弱いらしく、正直、痛いです。。
YAMAHA XT250X
こいつが今日の一番かな♪
跨がっただけですけど、これは良いかもしれない。。
まず、サスにオフ車的な「フワフワ感」が一切無いこと。
こいつの前にXR250に跨がったから余計にそう思うのかも。
まだ走ってないので、もしかすると硬すぎるのかもしれませんが・・・
あと、ポジションもすごく自然な感じ。
シート高は「これってモタード???」というほど低いしね。
ポジションだけ見ればムルティよりも印象良かったです(^_^;
トリッカーよりもこっちなのかなぁ。。
XT250X、急上昇です♪
YAMAHA MT-03
レッドバロンに置いてありましたよー(^_^)/
見つけたのが帰り際だったので跨がりませんでしたが、
うん、これはカッコ良いかも。。
なんで逆輸入しないのかなー???
ま、短時間だったのでこんな感じ。。
早く試乗したいなぁ・・・
つーか、早くSSに乗りたい・・・(T_T)
PR