忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
*このページは... HOME[PR]バイクウェア/グッズツナギ購入のためのツナギ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツナギ購入のためのツナギ

ちょいと訳ありまして、性懲りも無く今回も「ツナギのリスト」です。
リスト作ったのはこれで何度目なんだろう?

購入までの(先は長いですが…)モチベーションを保つためのリスト作り(^_^;

※価格は定価(税込み)
※各画像をクリックすると詳細ページへジャンプ

LS1-3256-BK 109,200円


LS1-3214-BK 98,700円


HRS005 BLACK/GOLD 136,500円


S-33 Corsica 85,050円


BB052RS BLUE 55,650円
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
ST-X
ツーピースの代わりとは思ってないですよ(^_^;
安全性の向上とライディングに適した装備を一番簡単に手に入れられるのはST-Xジャケットを手に入れることかな・・・と思ったのでした。

ま、ツナギもなかなか買えないし、決まらないし(汗
とりあえず出来ることから固めていこうかな、と。
ST-Xを試着してみたらすごく良い感じだったのもあるんですけどね。
takapaURL2006-06-09-Fri 20:39:12EDIT
すべてを理解してから買う
というのがそもそも無理だと思いますのでここはもう気に入ったものを買うのがなんにしても手っ取り早いと思います。

ただ、過去の(ほかの人の)経験は役に立つので活用しないては無いです。
ST-Xですが、それぞれ単品で見たらかなりいいものだと思いますが、あれの上下を連結することについてはツナギの代用にはなりえないと私は感じました。HYODのワンピースをセパレートにしたものに関しては強度も十分あって価格の上乗せ分も良心的ですのでお勧めです。ただ、腹と背中のデザインがごそっとなくなりますね。

バイクに乗る上で、ツナギというのは単なる衣服ではなく、自分の身体を保護するものですのでライダーの視点、考えで事に当たらないと肝心な部分に目を瞑ってしまうことになるかもしれないなと、こういうツナギ談義をするたびに思う私でありました。
konishi2006-06-09-Fri 15:10:51EDIT
モタード用
確かにモタード用でセパレートなのは見たことないような気がしますね。って言うか、今までモタード用は全然見ていませんでした。快適なんですか?

それと、モタード用ってMFJ公認じゃ無かったり、SSみたいに極端な前傾姿勢にはどうなんでしょうねぇ?ツナギビギナー(まだ買ってませんが)なのでよく分かりません(^_^;

アドバイスどもでした。
takapa2006-06-09-Fri 10:50:13EDIT
バイクに乗るならツナギで(笑)
我々みんなそう思ってるんですよね。
でもこれ持ってるから言えることなんで
持ってなかったらアンナ高いもの?
って二の足踏んじまう?
自分はツーピースも過去
着た事がありますが、トイレは楽ですね^^
でもツーピースでモタード仕様って有るのかしらん?
モタード仕様なら乗ったとき きっと
気持ち良いです。
とにかくモタード仕様をお薦めします。
タッチャンどすえ^^2006-06-09-Fri 09:48:46EDIT
konishiさん>
相変わらず寝るの遅いですねぇ(^_^;
僕もですが(汗

ま、体調(体質)的な問題は確かに大きいんですが、ツーピースならST-Xでも・・・という考えも再浮上してます。だったらワンピースは激安なもの(上記5万円代の)にしちゃおうかな・・・って。確か、かっちゃんのツナギもココのだったかと。

しばさん、そんなわけで僕も迷ってるのです。
良い情報あったら教えてくださいな(^_^;

寝ます。。
takapaURL2006-06-09-Fri 03:30:58EDIT
2ピースなら
HYODのオプションが安くてオススメ。
HYOFそのものがそれほど安いわけではない上にデザインの制約が若干ありますが。
konishi2006-06-09-Fri 03:15:06EDIT
とはいえ
体調云々の事があると2ピースのメリットは大きいですな。トランポがあれば乗るときだけツナギ着用ってことにもできるんですが。
konishi2006-06-09-Fri 03:14:16EDIT
ツーピースのことだったら
オイラに聞いておくれっ!
相当調べたからね(^_^;

でも、その結果あまりにも候補を選べない状況だったのと
ツナギを買うのにツーピースを選ぶ根拠自体が
ナンセンスに感じてきてしまったので、
最近ではワンピースに的を絞っています。
ワンピは安めのものでも装備は充実ってのもポイント高。

サーキットやそのイベントによっては
MFJ公認でもツーピース不可だったりするらしいし。
ま、ここまで考えるかどうかは別の話ですが・・・
takapaURL2006-06-09-Fri 00:15:17EDIT
買っちゃえ、買っちゃえ~
と、煽らせて頂きます。

例の一件以降、公認の2ピースを探してるんですけど少ないんですね。
しばURL2006-06-08-Thu 23:33:22EDIT
とりあえず
一番上のは
一番のお気に入りです♪
takapaURL2006-06-08-Thu 11:40:04EDIT
どれになるかというと
たいがい一番最初にあげてあるやつなんだわねー。
konishi2006-06-08-Thu 11:16:04EDIT
motoさん>
すみません。。
背中押せるまようになるまでお待たせしてしまって(^_^;

もうちょいお待ちを・・・
takapaURL2006-06-08-Thu 11:04:59EDIT
無題
背中おしましょか?(笑)
moto2006-06-08-Thu 11:03:39EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
明日って晴れるんじゃんHOMEでかっ!!!
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/%E3%83%84%E3%83%8A%E3%82%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%84%E3%83%8A%E3%82%AE
    忍者ブログ[PR]