忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]XT250XBIKE♪ BIKE♪ BIKE♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BIKE♪ BIKE♪ BIKE♪

 残暑と言うにはあまりに暑すぎる日曜日。
 写真は、久しぶりの「バイクでガヤナプ」な図。

 若干の予想外な作業が発生しつつも、
 なんとか無事に黄色化も完成したのでひとっ走り。
 ・・・のつもりが、ガヤナプで一休み(汗
 だって暑すぎるんですものw


 ← これが全体図。


 久しぶりなバイク弄り。
 久しぶりな渋滞。
 久しぶりなすり抜け。
 久しぶりな給油(^_^;



ぜ〜んぶ楽しい「久しぶり」でした。。
通常であれば極々普通のことなんですけどね。

簡単に片付くと読んでいた「黄色化」作業。
予想外の「暑さ」と「ウインカー配線」に手間取りました。
ホントに暑くて、昼飯の時点で既にぐったり・・・

ウインカーの配線、、、というか、カプラーの位置が分からず、
青いライトカウルがなかなか外せない(汗

今までの経験ではウインカー交換で手間取ったことが無かったので、
まさかタンク横のシュラウドや書類/工具入れのトレーを外さなければ
カプラーが抜けないとは思いもしなかった・・・
ウインカー自体をバラしてみたり、無駄な時間を使ってしまった(^_^;

ちょいと苦労はしたものの、無事に「黄色化」は終了。
次はハンドガードの装着に取りかかります。

このハンドガード(上の写真参照)なんですが、
実は、密かに隠し持っていた物なんです(謎

というか(^_^;
憶えてる方もいらっしゃるかもしれませんが、
以前、極短期間だけM800に装着していたものなんですよね。
でも保管状態がテキトーだったので、ボロボロ・・・
あくまでも「仮装着」かな?(^_^;

で、このハンドガードの装着にもひと苦労。
XTXのグリップは貫通式では無いのでありました。
左側は強引にトンネル開通(^_^;
問題は右側のスロットルチューブ?っていうのかな?
グリップが貫通してない以上、それにも穴は無いわけでして。。

行き当たりばったりで始めてしまったこの作業。
やはり行き当たりばったりで「貫通」させちゃうことに???
必殺技「グラインダー」で削り取っちゃいました(汗(汗(汗

しかも失敗(号泣

まぁ、失敗というか、ちょっと多めに削りすぎちゃっただけです。
世間ではそれを失敗と言うんですけどね(^_^;

機能上、操作上は問題無いんですが、あの、カッコ悪い・・・
結局ガヤナプでZETAのスロットルチューブ(もちろん貫通タイプ)と
プログリップ(もちろん貫通タイプ(汗)を買ってきました。
次の3連休にでも交換しよう。

そんなこんなで「楽しい」バイク弄りは完了♪
やっと走りに行ける・・・(^_^;
でも、もうヘロヘロだったのでガヤナプとの往復だけに。
ここで無理して身体に影響があったらバカみたいだし。

ま、その短時間/短距離だけなんですが、乗ってみた感想を少々。。。

慣らし中なので上まで回せないものの、60km/hまでの走りは十分。
ノーマルマフラーの排気音はスーパーカブにそっくりです(^_^;
でも、すごく良い音♪
小気味よいというか、軽やかでとっても気持ちいい音ですね。

ハンドリングは非常に軽快。
車体の軽さが全てに効いてる感じです。
サスの長さ/柔らかさを強制的に意識させられますが、逆に、
そのことさえ意識してさえいれば驚くような動きはしないんじゃないかな。
とはいえ、ドカに慣れてしまった身体にはもうちょっと固い方が(^_^;

で、ちょっと気になるのがブレーキ。
制動力そのものは十分なんですが、低速時の「タッチ」というか、
微妙に感じる「空転感」のようなものが気になるんですよね。
パッドとかホースを替えたら改善されることなのかな?

短時間しか乗ってないので、まぁ、こんな感じですね(^_^)

早く次の週末が来ないかな〜♪
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
確かに
サスストロークから来るのかもしれませんね。
そんなふうにも感じましたし。
なにしろホントに短距離しか乗ってないので
もう少しちゃんと走って検証してみますね。
takapa2007-09-18-Tue 10:43:39EDIT
ブレーキは・・・
フロントフォークの長さから来るんじゃ?
オンロードしか走らないのであれば
固めても良いかもですが、それじゃ
そのバイクの本来のポテンシャル殺すみたいだし。
自分としては、この上は長くバイクに跨って
走り続けて欲しいです<(_ _)>

黄色、やっぱカッチョイイ~!!^^
タッチャン^^やんかいさ2007-09-18-Tue 08:51:07EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
NEW XR400 MotardHOME完成
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/xt250x/bike%E2%99%AA%20bike%E2%99%AA%20bike%E2%99%AA%20
    忍者ブログ[PR]