なるほどね。。
いやはや、参りました・・・
こんなに『ちゃんとした』ナビだったとは(涙)
まず驚いたのは、GPSの測位性能の高さ、受信までの早さ。
帰宅は電車&徒歩なので、電車の椅子に座った状態から検証開始。
「どーせ衛星はロストして使い物にならないんだろうなぁ(^_^;」
と、期待せずに携帯を眺めていると、画面上に動く矢印が・・・
しかも画面の左下には「GPS...GOOD」の文字!!??
これってもしかするとeTrexよりも受信感度が良いのでは???
携帯のGPSなんて単なる「おまけ機能」だとナメてたんですが、
こいつはかな〜り使えそうな予感・・・
とりあえず「徒歩・電車・車」のモードでルート検索します。
自宅の位置はすでに入力しておいたのでルート設定は簡単。
ナビ開始前にいちいちバッテリーとかの注意書がウルサイw
ナビ開始後、ちゃんと現在乗車中の路線を表示。
そりゃ当たり前なんですがw
電車専用マップが表示されて、先の停車駅も確認できます。
多少のズレはあるもののGPSの精度はなかなかのものですねぇ。
ここでちょいとイジワルを・・・
モードを「自動車のみ」に変更してルートを再検索っ!!!
ルートはきちんと道路上に修正されました。
しかし、いま乗ってるのは電車。。
当然、電車はルートのまんまには進んでくれませんw
さぁさぁ、どーする地図アプリ??!!
ルートの道と電車の位置が大きく離れると速やかに再検索開始。
生意気にもオートリルート機能も搭載!
リルートの計算もなかなか早そうな感じ。
そんなことを繰り返しながら下車駅に到着。
もちろん駅を出てからもナビは続きます。
電車内ではマナーモードだったので、駅を出るなり解除。
「ルート案内を開始します」(だったと思う)
お〜!
ちゃんと喋ってるぅ〜!!!
「100m先を右折、その次は左折です」(だったと思う(汗)
今回は確認できませんでしたが、大きな交差点などでは
上の写真みたいな拡大マップも表示されるようです。
ハイウェイモードもあるんだとか。
この地図アプリ、期待以上でした。
省電力モードで使う分にはそこそこバッテリーも持ちそうですし。
もしかすると車で使うと不具合が見つかるのかもしれませんが、
とりあえず、そこいらのハンディーナビ程度の性能はありそう。
目的地検索も色々用意されてて意外と使えそうだし。
つーか、いま車で使ってるパナのナビよりも性能良い?(滝汗
画面が小さいこと以外はマジで負けてないかもw
今週末はバイクで試してみようと思います。
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