忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]腰痛整体

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整体

痛かった・・・ 色んな意味で(汗

今回は初診料込みだったとはいえ、行くたびにあの金額は・・・

痛い(滝汗



さてさて(^_^;

ここ数週間、会社を何日も休むほどに腰痛が最悪な状態に。
もちろんバイクになんぞ全く乗っておりません。
そりゃもう、ホントにヒドイことになっております。。
で、仕方なく大嫌いな医者にも行き、MRIなんぞ受けたりして。
なのに、、、結果「ヘルニア」ってことが分かっただけ(怒)
医者なら「治りません」なんて堂々と言うなーーー!!!

というわけで、精神状態も含め、ボロボロでございます(^_^;

まぁ、会社としてもこんな状態の社員では困るわけで・・・
会社の役員のお偉いさんがこの状況を見るに見かねて、
「良い整体知ってるから連れてってやる!」と。

そんなわけで、早速今日の午後、強制連行されてきました(^_^;;;

場所は新大久保の辺り。大江戸線だと若松河田駅。
赤い(ピンク?)マンションの2階の1室にその「整体」はありました。
控え目な看板がチョロっと出てるだけだから、知らない人は気がつかないね。
で、まぁ、普通な、マンションの1室に入り初診表明<意味不明
すでに2人の患者さんがバキバキやられておりました(汗

え?バキバキやらないって言ってたじゃん??!!
騙された・・・

先ずは、先生の助手の先生?による(多分、軽い)マッサージから。
バキバキするのは無かったんだけど、これがまた確実に痛い(T_T)

「背中の筋肉がガチガチですねぇ」

そ、そうなんすか?
おー、そうだったのか、オレ様の身体。。
あ、あの、マッサージがとんでもなく痛いんですけど・・・

「ギックリ腰をきちんと治さなかったでしょ?」

ええ、まぁ。。
っていうか、きちんと治すってどういう状態?
つまり、痛みが引いたからって治ったわけではないのね。
要は、治ってないところに重ねてギックリ腰になっていた、と。
俗に言う「ギックリ腰のクセになったやつ」ということらしい。

「じゃあ、立ち上がって身体を動かしてみてください」

はい、んじゃ、腰を回して・・・
お、軽いじゃん!
腰がギシギシいわないぞぅ!
あ、でもまだ痛いかも(冷汗

「あとで治療しますので座ってお待ちください」

座って会社役員と「痛いっすね(汗」などと軽く休憩。
すると今度は、助手の先生ではなく、先生?のお出まし。

「はい、じゃあここに立って!」

はぁ、どんなもんでしょ?

「なんだ、健康だな!」

は?

「うそうそ」

(汗

「身体がすごくネジれてるね」

そうっすか?
なるほど、言われてみると、その指摘通りに身体が反応する。
重心のズレは分かりやすかった。

「じゃあ左を上にしてここへ横になって」

はい。  え?

いででででででででっ!!!!!
うぐ・・・痛い(T_T)

でも、一箇所一箇所を矯正しているのが感じられます。
ま、何というか、だからこそ痛いわけで・・・

あの「バキバキ」いうやつはその瞬間が痛いだけなのよね。
そうじゃなくて「じわ〜」と圧を加えられてるやつがものすごく痛い!
単純にそこの骨が歪んでるから痛いのかもしれないし、
もしかするとそこがいわゆる「ツボ」なのかもしれないし・・・
もう「うっ」とか「でっ」とか「ぬぅぅぅ」とかしか声が出ない(マジ汗

「はい、じゃあ立ってみて!」

ぬぬぬ・・・ おりょ?
うひゃ!軽い!軽いぜ!オレ様の腰が!!!

「じゃあ、思いっきり前屈してみて!」

ほいほい〜♪
相変わらず身体が固いので床には手が届きませんが。。
つーか、右の脇腹が痛いんですけど・・・

「つまり、それだけ右の筋肉が縮んでしまっているわけだ!」

あ、また横になるんですね、はいはい・・・
あ、そこです、痛かったのは・・・ んげっ!

ぁだだだだだだだだだだだっっっ!!!!!

痛すぎるぞ!!! そのマッサージは反則だぁぁぁ〜(T-T)
でも、左側は同じコトしてもそんなに痛くは無いのね。。
(このへんから「バキバキ」やるのが増えてきた(汗))

「はい、立って身体を動かしてみて!」

はぁ(T_T)  あ。。

前屈したら床に手が届いちゃったじょ???
で、さっきの右脇腹の痛み(引きつり)も感じないし。

すっげー!!!(^_^)v

要するに、椎間板だのヘルニアだの、そんなことはどーでもいい!
と、いうことらしい<多分(汗

骨(背骨や骨盤)の歪み(僕の場合はネジレ)を矯正することが大事。
結局、SRX-4の強引な引き起こしで初めてのギックリ腰をやって以来、
十数年もかけて身体をこんなふうに作ってしまったことが問題なんだとか。
それと同時に進行している筋肉の「ガチガチ化」状態もヤバイ。
先生曰く「これじゃ痛いのは当たり前」ということらしいです。

なんだかんだ、30〜40分程度で終了。
ま、あっという間でした(^_^;

「絶対に治るから大丈夫!」

おお〜! その一言が一番嬉しかった・・・
身体の歪みは絶対に矯正してやるから安心しろ!という意味らしい。
ってーことは、今後も高い治療費払って通院しなきゃならない、と(滝汗
明日も祝日ながら休みじゃないようなので行くことにしました。
仕方ない・・・ とりあえず治療の後は楽になるしなぁ。。
治せるもんなら治していただきましょうっ!(^_^;

というか、ホントはもっと大切なことがあって。。

「習慣の改善」

これを実行しないと、再び同じ身体になってしまう。
習慣ってのは「身体に関する左右不均等」とでも言うか、動作/姿勢の全て。
例えば、立っているときに左足だけに体重をかけない・・・とか、
座ったときに左側だけにもたれかからない・・・とか、そんな単純なこと。

つまり、僕の場合は・・・
どんな時でも「左」へ荷重されているようで、それが歪み(ネジレ)の原因。
常に真ん中を意識するか、もしくは左を使ったら右も使うということらしい。

ま、とりあえず・・・

身体的に、気分的に、精神的に、とっても楽になれてよかった・・・

SSのバーハン化も、しばらく保留にしておこうかな(爆)
なにしろ根はスーパーポジティブなもので(^_^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
のび助さん>
>仕事柄座ってるコトが多いから

って、座ってないと仕事にならないでしょっ!(^_^;

整体、正直言ってオッカナビックリでしたが、
その通りでした(汗
ま、治療は痛いけど、終わってからの爽快感はクセになりそう(滝汗

紹介しましょうか?(ニヤリ
takapaURL2006-11-03-Fri 23:42:01EDIT
僕も
一度整体ってやつをやぅてみたいな、
仕事柄座ってるコトが多いから、

走ってないときはぶら下がったり、
ストレッチしてますけど。。。

整体で体が良くなればバーハンにしなくて済むのですから
体直しましょう |∀・)ノシ
のび助2006-11-03-Fri 23:27:36EDIT
konishiさん>
ま、実際には「治った」というよりも、
「動けるようになった」という状態にさえなればOKでしたから。
どんなに痛かろうが、動ければ速攻で仕事に戻ってましたし。
今じゃ考えられませんが、若い頃はそれでも問題無かったんですよね。
だから今になって苦労してるんですが(^_^;
takapaURL2006-11-03-Fri 10:58:04EDIT
無題
>きちんと治すってどういう状態?
>つまり、痛みが引いたからって治ったわけではないのね。

・・・そりゃダメだわ。
konishi2006-11-03-Fri 10:48:00EDIT
numaさん>
ありがとうございます。「キク」んです、懐に(T_T)
でもホント、気分的にも、身体的にも楽になりました。
takapaURL2006-11-03-Fri 01:48:13EDIT
懐にも
「キク」んですね・・・。整体。

でも、身体が楽になって、気持ちも前向きになれて良かったじゃないですか。
無理せずに、しっかり治していって下さいね。
numa2006-11-03-Fri 01:04:06EDIT
もんぱちさん>
ありがとうございます。

今回のが「当たり」かどうかはまだ分かりませんが、
とりあえず、ハッキリ「治せる」と言ってくれたので通ってみようと思います。
takapaURL2006-11-02-Thu 21:22:47EDIT
いいですね~
私も整体はいつか行かなきゃと思ってるんですが、最初から「当たり」に行かないとそれっきりになりそうな気がしてなかなか行けません^^;

腰痛は少しは楽になったのでしょうか?
私も以前ほどではないけど(ケ○注射するほど痛かった時期があるのです)、やっぱたまに普通に座っているのも歩くのも辛くなるときがあるので、他人事とは思えないのですね。
痛みが来るとカバンを片側に持つのが辛いので、やっぱ私もねじれてるんだろうな・・・

まずは腰を治して、それからバイクのことは考えましょう♪
健康あってのお楽しみですからね。
お大事に~。
もんぱちURL2006-11-02-Thu 20:42:43EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
整体、今日もHOME兵頭と夫婦坂のいい仕事
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E8%85%B0%E7%97%9B/%E6%95%B4%E4%BD%93
    忍者ブログ[PR]