忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]次機検討等赤男爵「試跨」第三弾

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤男爵「試跨」第三弾

本日も[トイザらス]→[赤男爵]のルート。

正確に言うと今回は「トリッカー限定試跨」ですね(^_^;
ま、結果としてそうなっただけなんですが・・・


トイザらスで買い物を済ませ、なんとなくチビ助の最終決定?により
そのまま帰らずに赤男爵へ行くことになりました。
ま、すでに時間も遅かったので早々に引き上げるつもりだったんですが、
思いのほかそこそこ長い時間居座ってしまったかもしれません。。



駐車場に車を停め、相変わらず落ち着きの無いチビ助を叱りながら店内へ。
入り口手前にはオフ車やトラッカー系が置かれているんですが、
その中に「その」トリッカーは鎮座しておりました。

  走行距離500km

ほー。
これは珍しい・・・
元試乗車なのかな?

オレンジ色のニクいヤツ(謎
2005年式のトリッカーSでした。
前回置いてあったのもオレンジだったから同じバイクなのかな?

もちろん、速攻、迷わず「試跨」します。

なんだか前回「試跨」した時よりも印象が良いですねぇ。
前回は跨がるなりオフ車的なフワフワした感じを強く感じたんですが、
不思議なことに今回はそれをあまり感じませんでした。
まぁ、人の感覚なんてアヤシいもんですからねぇ、特に僕の場合は・・・

で、チビ助が「早く中に入ろーよー」とブーブー五月蝿いので店内へ。

展示されていたバイクの中で気になったものとしては、
店内に入って正面に置いてあった2007年型の黒いZ1000ですね。
写真で見るよりも迫力があるのに、特に威圧感を感じないという、
分かるような分からないような不思議なオートバイでした(^_^;

それと、中古車コーナーの手前に最新型のセローSを発見。
初めて実物を見たんだけど・・・
このカラーリングってカッコ良いのか???
僕的には「ビミョー」かな(汗
一応セローの名誉?のために書いておきますが、
店先に「セローS」じゃない黒いセローが置いてあったので見てみると、
セローって「造形的」にかなりカッコ良いかもしれない・・・
XT250Xよりもカッコ良いのは確実ですな(^_^;

ま、そもそも「カッコ良い」という表現自体が「カッコ悪い」んですがw

さてさて、
そのセローSの隣りにはこれまた珍しい韓国はHYOSUNGのRX125SMの姿が。
雑誌にも書いてあったけど、コレ、結構デカイですね。。
デザイン的には国産では使われないような妙な丸みが新鮮(なのか?)でした。

そのRX125SMの向かいには同じくHYOSUNGの真っ赤なGT250Rが。
コイツもかなりデカイです。
確か650と同じ車体を使ってるはずなので当然と言えば当然。

またしてもチビ助が勝手に扉を開いて中古車コーナーに入ってしまったので、
仕方なく叱りながら後を追いかけますと・・・

手前からBuellのXB12R、BMWのRockster、同じくR1100R、
そして前々回からチェック済みのBimota SUPER MONOと輸入車勢が並びます。

今回は中古車コーナーにはコレといったバイクは無し。
敢えて言うならTMAXかな。。
さっきからコレばっかし書いてますが、TMAXはかなりデカイです(^_^;
我が家の駐輪スペースには収まるかどうか・・・

今回は何の収穫も無さそうなのでさっさと帰ることにして店を出ます。

と、その前に、さっきのオレンジなトリッカーSに「再試跨」しました。
不思議と本当に今回はとっても「良い感じ」なんです。
何でだろ?



「お目当てのバイクは見つかりましたかぁ〜(^_^)」



お、来た来たw
ついに店員さんのご登場です。

自分「トリッカーはなかなか良いです」
店員「街乗りメインでしたら丁度いいバイクですよね!」
チビ「なんとかかんとか〜♪(歌いながら歩き回ってる)」
奥様「どうしてこんなに走行距離が短いんですか?」
店員「前のオーナーがセカンドバイクに使ってたようなんです」
自分「なるほど」
店員「それで、ほとんど乗らないので手放したみたいですね」
チビ「僕も乗りたーい!」
自分「エンジン掛けてもいいですか?」
店員「はい!少々お待ちください!」
チビ「なんとかかんとか〜♪(歌いながら歩き回ってる)」
奥様「コラッ!そこは危ないから登らないっ!(チビを叱る)」
店員「お待たせしました!今掛けますね!」
トリ「きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる・・・」
全員「・・・・・・・・」
トリ「きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる・・・」
全員「・・・・・・・・」
トリ「ギュッ(チョークを引く音)グイッ(燃料コックをひねる音)」
全員「・・・・・・・・」
トリ「きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる・・・」
全員「・・・・・・・・」
トリ「きゅるきゅるっすとっとっとっとん!たったったったっ・・・」
店員「・・・・・・・・(汗」
奥様「静かだね」
自分「そりゃあ、これをドカと比べちゃいけないよ(汗」

 〜以下、ありきたりな店員との会話が続く〜

自分「んじゃ、とりあえず検討してみます」→ 帰宅



うーん、どうなんだろ?
バイクの程度は悪くないと思うんだけどねぇ。
流石に走行500kmで調子が悪いんじゃ困ってしまうし(^_^;

シートにタバコの灰を落としたらしい5mmほどの焦げ痕があることと、
始動性が悪すぎることぐらいかなぁ。
まだ整備が完了していないんでしょうね、あの始動性じゃw

正直、ちょっと、いや、結構迷いました。

「あー、ここで決めちゃおうかな・・・」って(汗

だって、カミさんも赤男爵に一緒にいるわけだし、
何となくそのトリッカーでOK出そうな雰囲気だったんですもの。
味方なはずのチビ助も妙にハイテンションで騒いでたしね(^_^;

ま、とりあえず「試乗してから決めよう・・・」と冷静になることができたので、
その場は「検討します」という便利な言葉で帰ってくることができましたが、
しかしこれ、気に入った「色」のトリッカーだったらどうなっていたことか(^_^;
オレンジは個人的にちょっと・・・

おかしいなぁ。。
完全に身体を治してから大きいバイクに乗るつもりだったのになぁ。。
早いところ候補車の試乗に行かないとマズいかもしれない。。

なぜなら・・・

自分が信用できないから(滝汗

少なくとも、今後はハンコを持ち歩かないようにしなきゃね(脂汗
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
始動性
そうだったんですね。
それにしてもアレはヒドすぎるけど(^_^;
takapa2007-08-27-Mon 10:40:34EDIT
うちのトリッカーの始動性も
あまり良いほうではないです。
いい気候にもかかわらずチョーク/ハーフチョークを微妙に調整します。最初はBEAMSのフルエキが入っていたんですがこれも始動性の悪さに拍車をかけていたようなので今はノーマルにもどしてあります。やや始動性はよくなりましたよ。

でも、うちにあるどの車両よりもセルモーターを回している時間が長いのは事実。バッテリーの管理もちょっと気を使ったほうがよさそうです。
konishi2007-08-27-Mon 10:09:49EDIT
のび助さん>
お疲れさまでした〜(^_^)/
あちらは雨だったようですねぇ。。

跨がってみたいんですけど<ブロンコ
最近ほとんど見かけませんよね。
takapa2007-08-26-Sun 12:18:18EDIT
ブロンコも
跨れ~(笑)
ハンコも忘れずにね
のび助URL2007-08-26-Sun 00:58:23EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
黄色HOMEトリッカー考察
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%AC%A1%E6%A9%9F%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E7%AD%89/%E8%B5%A4%E7%94%B7%E7%88%B5%E3%80%8C%E8%A9%A6%E8%B7%A8%E3%80%8D%E7%AC%AC%E4%B8%89%E5%BC%BE
    忍者ブログ[PR]