忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]次機検討等ユーメディア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーメディア

試乗はまだ無理なので「試跨」に行ってきました。


ここは国産/輸入車、新車/中古車を問わず原付から大型まで
大量に陳列しているので跨がるのが目的な場合は最適なんです(^_^;

おまけにハーレー/Buellの正規ディーラーでもあるので、
僕としてもこれ以上は無いステキなショップです。。

今日はもちろん車なのでカミさんとチビ助も一緒。
一応、候補車に関しての素直な感想を聞かせてほしかったんです。
それと、跨がってるところの写真も撮ってほしかったし(^_^;



さてさて、

車から出て店内に入ろうと入口に向かうと、いきなり
自動ドアの横にXB9R(黄色)が展示してありました。
うん、なかなかカッコ良いかも・・・
スタイル的にはXB-SよりもXB-Rの方が好き。

「黄色だっ!黄色いオートバイだっ!」と、チビ助が異常に反応(汗
黄色大好きだからね(^_^)

店内に入ると、右側がハーレー/Buellのディーラー、
左側は主に新車の展示スペースになっています。

先ずは右側のBuellを物色。。

展示されていたのは、XB9SX、XB12Ss、XB12Xでした。
いやはや、あらためて見てみると、やっぱとんでもなく小さいねぇ(^_^;
ホントに250ぐらいのボリュームしかありません。
実際にはタンクの幅があるのでそれなりにサイズを感じますが、
下手するとホーネットの方が大きいのかも・・・

早速店員さんにも話しかけられたので跨がってみることに。
店員さんが広いところにXB12Ssを出してくれました。
それにしても小さいなぁ。。

あれ?

もっとシート高が低かったような気が・・・???
足の長さがさらに縮んだのか???(汗
ま、足が届かないというほどでは無いんですけどね(^_^;

足付きはともかく、ポジションは良い感じなんだよなぁ>XB-S
何度も跨がったことはあるんですが、毎回印象が良いんですよね。
僕の手足の長さにピッタリなのかな?
どう考えても足の長さは欧米並みでは無いんだけれど(滝汗

で、次はXB12Xに跨がります。
アチコチで意外と評判の良いユリシーズですね。
跨がるのは初めて?なので僕もちょっと楽しみ〜♪
これも広いところに出してくれたのでヨッコイショ!と(汗

うん、まぁ、多分そうだとは思いましたが、うむ・・・

まったくもって足が届かない(T_T)

店員「あ、右足はステップに乗せた方がいいですよ(汗 」
自分「そ、そうですよね・・・」
(心の声「地面に左足を着くとステップに右足が届かないんだよっ!」)

ユリシーズ撃沈(T-T)

XB9SXにも跨がろうと思ったんだけど、チビ助が駆けずり回ってるので断念。
隣りの新車コーナーも適当に見渡して2階の中古車売場へ急ぎます。
新車コーナーには特に気になったバイクは無し。。

で、中古車売場。

お、意外とドカの中古車がいっぱいっ!!!
モンスターは400からS4Rまで計20台以上はあったでしょうか。。
SBK系は他車種に比べて思いのほか数が少なかったですね。
初期型のST2(シルバー)もあったからゆっくり見たかったんだけど。
(ゆっくりできない理由は後述)

まぁ、この店にドカが多いのは当然と言えば当然か。
DUCATI横浜の本体でもありますからね(^_^;

モンスターの900ってのもなかなか良い選択かも♪
勝手は分かってるし、タンクカバーもまだ保存してあるし(^_^;
SUPERIOREを手放しちゃったのが非常に残念だけど(悔
なぁ〜んて思いつつモンスターの列を眺めていると・・・

カミさん「寒いから車に戻ってる」
チビ助 「僕も車でビスコ食べる〜!!!」

チビ助と二人、お菓子を食べながら車で待ってるそうです。。
意見を聞いたり、写真を撮ってもらおうと思ったんだけど仕方ない・・・
風邪ひかれても困るし、チャッチャと見て、さっさと帰りますか(^_^;

ぐる〜〜〜〜っと中古車売場を一周。

ま、一周見て回ったものの、これといって目にとまるバイクは無し。
一応Buellの中古車は3台。
XB9R、XB12R、そして現在候補車ランキング第2位のXB9Sがありました。

跨がろうと思ったんですけど、無理でした。

バイクがかなり余裕無く停めてあるので脇に入ることもできません。
ま、店員に頼めば通路に出してくれるんだろうけどね。
今はそこまで急ぐ必要も無いので、眺める程度で許してやりました(^_^;

今日は帰るか。。

1階に下り、そのまま車に向かいます。
出口の自動ドアの脇にはやっぱりXB9R(黄色)が。
うん、そうか、僕を待っていてくれたのね・・・

というわけで、跨がります(^_^;

あー、これもしっくりくるなぁ・・・
XB-Sに比べれば前傾はキツいですが、SSのソレよりも楽なのは確か。
トップブリッジやメーター等、目に入る部分のデザインがステキ。

見事に安っぽい(^_^;

これはこれで嫌いでは無いのですよ。

どうやら試乗車らしい黄色いXB9Rともお別れして車へ戻ります。
チビ助、この短時間にビスコ食べ過ぎ・・・
最近よく食べるようになってきたのはとっても嬉しいが、
お菓子じゃなくてご飯をもっと食べなさい(^_^)/

ま、そんなこんなで、あまり意味の無い「試跨」でありました(^_^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
やんこさん>
流石、色々ご存知なようで(^_^;

そっか、バ○ク王・・・
takapaURL2007-01-22-Mon 22:13:30EDIT
めも
U店業界メモ

・元は大地主様
・現社長は婿入りらしい(笑)
・現社長の代になって業務拡大して大きくなった
・ハーレー、ドカはバ○ク王等から一喝50台単位
 位で買い付けをするらしい
・そんな感じだから1台ごとのクセや状態は各店舗
 のメカ任せ
・元が1,000円でも黒字が出ると流通させるバ○ク王
 経由のタマなので、状態の悪いものも流通しやすい
・お気の毒ながらご近所のHさんは被害者だ(笑)
・でもM620を中古購入した知人は満足している。

結局は中古購入する人の目が利くかどうかですね

以上 某正規ディラーさんから聞いた話でした。
やんこ2007-01-22-Mon 11:26:33EDIT
しばさん>
あそこで買ってたのね(^_^;

まぁ、国産の場合は(特にHondaなら)
よっぽど悪いのを掴まされなければ大丈夫そうだけど。。

でも、輸入車は・・・ねぇ(^_^;;;;;
takapaURL2007-01-21-Sun 18:59:05EDIT
おっしゃるとおりで
HEYさんに一票。
うちの青い奴、そこで買ったんですが・・・

>跨がるだけなら、あんなに「良い」お店はありません
同意w
しば2007-01-21-Sun 17:25:58EDIT
HEYさん m(_ _)m
そうでしたそうでした・・・
失礼いたしました。。

でも、大丈夫ですよ。
あくまでも「試跨」に行っただけですから(^_^;
跨がるだけなら、あんなに「良い」お店はありません(爆)
takapaURL2007-01-21-Sun 09:24:12EDIT
HEY
あー、Uさんですかぁ・・・

そこは全国からドカの中古車を買い漁ってるので有名ですよ。
オークションで端から落とすとか・・・

大規模なショップだけど、そこ-は
あんまりオススメしないなぁ〜。
一度痛い目に遭わされてるんで^^;
HEY2007-01-21-Sun 09:05:32EDIT
のび助さん>
いや、横浜青葉店。
246沿いの。
takapaURL2007-01-21-Sun 01:01:41EDIT
ここは
どこ?茅ヶ崎?
のび助URL2007-01-21-Sun 00:57:15EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
我が家の携帯一覧HOME名前長い(^_^;
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%AC%A1%E6%A9%9F%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E7%AD%89/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2
    忍者ブログ[PR]