忍者ブログ

XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*このページは... HOME[PR]本/雑誌/映画等DaytonaとYB7とSSとSRと私

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DaytonaとYB7とSSとSRと私



久しぶりにデイトナなんて買ってみた。

というのも、ここ最近数カ月の間に
アレやコレやといろいろ気になっていた事柄が、
意外にもこの一冊の中に満載されていたから。



1)キャデラック

会社の営業がコレの小さなエンジンのを最近購入。
ふーん、内装はいい感じなんだね。


2)モデルガン

ナーフをいじったせいで、どうにも気になっていた「銃」関係。
一度でもナーフのデカイ弾を撃ってしまうと、
たった6ミリのBB弾を撃つのがなんとなく…略
で、だったらモデルガンでいいんじゃね?
むしろ積極的にモデルガンの方が。。
という話。


3)盆栽

はじめようと思ってから既に何年経ってしまったのか?
ピザ用にバジル栽培も考えてたんだけど。


4)ムスタングマッハ1(アメ車ディーラーの広告)

最近わけあって古いビデオテープを整理してたら
「バニシングイン60」がホコリかぶって出てきた。
もちろんテレビ録画の映像が決してキレイとは言えないもの。
基本的には小さい車が好きなワタクシですが、
何故かこの「マッハ1」だけは昔からの特別な車。
妙に好きなんだよねぇ。。買えませんが。。


5)ビモータYB7

赤男爵で見かけて以来、気になってました。
素材としちゃ面白いんじゃないか?とか、
逆に、そのまんま乗るのもカッコいいかも?とか。
いろいろ考えてはいたのですよ。
それがこの誌面で見ることになるとは。。
今ならすごく安いし、当時の「憧れ?」でもあるし。。
もちろん維持のこと考えたら買えたものではない?
ご購入の際には?ご自慢のカウルはひっぺがしたいところ。
だってフルカウル嫌いなんだもん…(笑


6)900SS(誌面ではSL)

これはもう、昔から何度もここで書いてますが、
とにかくこの型のSSが大好きなんですよね。
ハッキリ言って好きなのはこの「カタチ」!
もちろんハーフカウルのヤツ!(笑
だから400でも全然構わないので、
いや、むしろ400?
程度のいいのを盆栽覚悟で手に入れちゃおうかと…
いや、ほんと、本気で悩んでたりしてます。


7)ヤマハSR

と言いつつ、盆栽にするならSRの方がいいんじゃね?
ってな考えもあったりして。
仕事が今みたいな作業状況が続く限り、以前のように
バイクを生活の重要な構成要素として用意しておくのは無理。
だったら味の薄いXTXよりも、味の濃い盆栽…という選択肢?
まぁ、どちらにしても、状況が落ち着かないことには
どうにも動きようが無いんですけどね。。


8)大人顔負けスーパーキッズ

ウチのチビ助くんも4月から小学生です。以上。


気になっていること(バイクやホビー等)があると
丁度その時期に発売になる雑誌などの特集記事で
丁度その内容が扱われていたり…ってことが多かった私。

おおっ、俺様の興味はトレンドの先端をイッテルってこと?!

いや、雑誌が先か?興味が先か?
つまりは俗物以外のナニモノでも無いってこと…

と、雑誌一冊でこれだけ喜んでるんだから
それだけでも十分「幸せ」な週末…(笑
ま、夜更かし中の戯言ですのでお許しを。。

では、おやすみなさい。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

||||||||||||||||||||||||||||||
2010-03-28のつぶやきHOME2010-03-27のつぶやき
*comments
XT250X興味あります
 ↑12/28/Sat:MadMax
TGさん>
 ↑12/06/Fri:takapa
無題
 ↑12/05/Thu:TG
TGさん>
 ↑04/24/Tue:takapa
無題
 ↑04/22/Sun:TG
TGさん>
 ↑12/29/Thu:takapa
無題
 ↑12/28/Wed:TG
*category
お知らせ →(17)
チビ助/家族 →(85)
チビ助作品の記録 →(24)
XT250X →(20)
お山/ツー/他 →(25)
カスタム →(43)
バイクウェア/グッズ →(55)
マシン →(66)
バイク全般 →(42)
DUCATIな話 →(29)
次機検討等 →(92)
クルマ →(30)
自転車 →(8)
GPS/ナビ →(35)
DIYとか →(4)
本/雑誌/映画等 →(42)
物欲/モノ →(49)
動物/植物 →(26)
腰痛 →(18)
雑談/その他 →(51)
投稿 →(377)
*archives
2014年01月 →(1)
2013年12月 →(6)
2013年11月 →(1)
2012年04月 →(11)
2012年03月 →(11)
2012年02月 →(5)
2012年01月 →(3)
2011年12月 →(1)
2011年10月 →(1)
2011年09月 →(3)
2011年08月 →(11)
2011年07月 →(20)
2011年06月 →(3)
2011年05月 →(5)
2011年04月 →(4)
2011年03月 →(8)
2011年02月 →(8)
2011年01月 →(7)
2010年12月 →(5)
2010年11月 →(13)
2010年10月 →(23)
2010年09月 →(21)
2010年08月 →(12)
2010年07月 →(28)
2010年06月 →(26)
*blog search
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*k-tai blog
*rss
*counter
*my twit

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    *mail
    管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
    Powered by SHINOBI.JP
    *craving support tool 1
    Nap'sバイク用品検索
    バイク用品店ナップス
    *craving support tool 2
    *trackback
    Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
    Copyright (c) 2006 基本的に赤のBLOG Some Rights Reserved.
    http://takapa.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AC%EF%BC%8F%E9%9B%91%E8%AA%8C%EF%BC%8F%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%AD%89/daytona%E3%81%A8yb7%E3%81%A8ss%E3%81%A8sr%E3%81%A8%E7%A7%81
    忍者ブログ[PR]