ブログ & Blog
基本的に赤のBLOG
XT250Xは楽しいねぇ♪ って、ぜんぜん乗ってないけど。。
Login
│
Logout
≪
2024.11
┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
≫
*このページは...
HOME
≫
≫
[PR]
≫
カスタム
≫
裏[静プロ]
[PR]
↑2024-11-24-Sun...
06:45│
│
コメント:
│
トラックバック:
│
EDIT
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コメント:
│
EDIT
│
PageTop
裏[静プロ]
↑2006-02-16-Thu...
22:15│
カスタム
│
コメント:14
│
トラックバック:
│
EDIT
確かにレムスの音は強烈だった。
地響き。地鳴り。重低音。爆音。
同時に騒音。
腹の底に響く。
自宅周辺のみ「蓋」をするのは、
やはり「悪」か否か。
PR
コメント:14
│
EDIT
│
PageTop
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
◆
◆
◆
◆
◆
◆
◆
◆
◆
Message:
Pass:
konishiさん
ありがとうございました。
色々やってみるつもりですので、役に立つ時が来ると思います。
takapa
│
URL
│
2006-02-18-Sat 03:55:36
│
EDIT
無題
ああ、やっぱりご存知でしたか。
パンチングメタルですんで俳圧の逃げ道はありますけどね。
でも、テールエンドに角度がついているとやりにくいですよね。
楽しんでやってみる項目のひとつにでも加えてみてはどうかなと思いましたので。
konishi
│
│
2006-02-18-Sat 02:12:37
│
EDIT
konishiさん
しまった、書くの忘れてた・・・
このページ、かなり前にTWINさんから教えていただきました。
でも、この構造って内側から「蓋」してるんですよね。
カーボンサイレンサーにはちとキビシイです・・・
調整可能なのは魅力的なんだけど。
takapa
│
URL
│
2006-02-18-Sat 01:15:06
│
EDIT
参考にしていただければ。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/y-kuroz/Diary/040828/super_buffle.html
konishi
│
│
2006-02-18-Sat 00:04:00
│
EDIT
konishiさん
僕も同じ意見ですよ(^_^)
ただ何て言うか、こうやって色々と試行錯誤してるのって楽しいんですよね。
せっかくきよさんに譲っていただいた「実験台」があることですし(^_^;
とりあえず週末に件の「蓋」を付けに行ってきますね。
takapa
│
URL
│
2006-02-17-Fri 16:49:37
│
EDIT
となると
ノーマルにするか、確実に効果のある「蓋」をつけるかですね。
そういう条件のものであるなら私ならノーマル品をつけておきます。
konishi
│
│
2006-02-17-Fri 16:37:36
│
EDIT
konishiさん
普通、そう思いますよね(^_^;
家の前の道(や、その周辺)が狭いので、駐車場から出した車を家から離れたところまで停めに行かなくてはなりません。
あとは、玄関先を工事して駐車場自体の形状を変形させるしか無いんです。
これもマジで考えたんですけど、どう考えても予算がありません。
すみません、色々と考えていただいてるのに
まさに八方ふさがりな状況でして・・・
takapa
│
URL
│
2006-02-17-Fri 16:04:57
│
EDIT
無題
「坂」って車をおいてある脇を通るわけですよね。車を一時どかすわけには?それもスペースの問題になるのかな?
エンジン止めて出し入れできるのがベストでしょうから。
konishi
│
│
2006-02-17-Fri 15:56:58
│
EDIT
konishiさん
大丈夫ですよ、堅くないし(^_^)
今でも昔と変わらず爆音は嫌いです。
ただ、ノーマルに比べりゃあ「音質」自体は雲泥の差でしたし、街乗りレベルでもエンジン特性の変化が分かりました。
「蓋」は結構な消音効果があるようです。
既に実物をチェック済みなんですが、51mmあるエンド径が20数mmまで絞られますからね。消音効果も大きいですが、サイレンサーへの影響も大きいと思います。
それと「坂」ですが、押して上れない角度ではありません。距離も大したこと無いし。
でも、幅が無いんです。
バイクに跨っていないと通れないので、バイクの横に立つことができません。
takapa
│
URL
│
2006-02-17-Fri 15:54:09
│
EDIT
あえて聞きますけど
三連発ごめんね。
「坂」って、どうしてもエンジンかけないといかんともしがたいものなのでしょうか?
トランポ乗せるのも勢いつけてやればなんとかなるので、その応用できんかな?と思うんですが。
konishi
│
│
2006-02-17-Fri 15:40:57
│
EDIT
ちょっと
堅かった?
konishi
│
│
2006-02-17-Fri 15:39:03
│
EDIT
それでも
法は守られるべきである。
近年、法の網の目を「くぐらなかった」モラルが崩壊している状態なのでその意義は大きいと思う。
とはいえ999sにSUPERIOREつけようとしている人間が言っても説得力ないやねぇ。
現実的にはその「蓋」がどの程度の効果がありまた悪影響があるかにかかってくると思う。
きよさんの意見も「モラル」に極力沿おうとして探しだしたものであるというのは理解しておりますよ。OVERの可変バッフルがもっと安価ならいいんですけどね。
konishi
│
│
2006-02-17-Fri 15:36:44
│
EDIT
なるほど
了解。
takapa
│
URL
│
2006-02-17-Fri 00:43:35
│
EDIT
「良」
と、私は思ふ ♪
ずーっと「蓋」は何かと不具合出てくると思う
ずーっと「解放」はちょっと問題あり(^^ゞ
快適に走れるのはやっぱり「自宅近辺のみ蓋」!
きよ
│
URL
│
2006-02-17-Fri 00:08:24
│
EDIT
||||||||||||||||||||||||||||||
あの旧SS用スパトラ
←
HOME
→
なまあたたかい
*recent entries
□
あけましたね
□
計画【修正案】結論
□
計画【修正案】06
□
計画【修正案】05
□
計画【修正案】04
□
計画【修正案】03
□
計画【修正案】02
*comments
□
XT250X興味あります
↑12/28/Sat:MadMax
□
TGさん>
↑12/06/Fri:takapa
□
無題
↑12/05/Thu:TG
□
TGさん>
↑04/24/Tue:takapa
□
無題
↑04/22/Sun:TG
□
TGさん>
↑12/29/Thu:takapa
□
無題
↑12/28/Wed:TG
*category
□
お知らせ
→(17)
□
チビ助/家族
→(85)
□
チビ助作品の記録
→(24)
□
XT250X
→(20)
□
お山/ツー/他
→(25)
□
カスタム
→(43)
□
バイクウェア/グッズ
→(55)
□
マシン
→(66)
□
バイク全般
→(42)
□
DUCATIな話
→(29)
□
次機検討等
→(92)
□
クルマ
→(30)
□
自転車
→(8)
□
GPS/ナビ
→(35)
□
DIYとか
→(4)
□
本/雑誌/映画等
→(42)
□
物欲/モノ
→(49)
□
動物/植物
→(26)
□
腰痛
→(18)
□
雑談/その他
→(51)
□
投稿
→(377)
*archives
□
2014年01月
→(1)
□
2013年12月
→(6)
□
2013年11月
→(1)
□
2012年04月
→(11)
□
2012年03月
→(11)
□
2012年02月
→(5)
□
2012年01月
→(3)
□
2011年12月
→(1)
□
2011年10月
→(1)
□
2011年09月
→(3)
□
2011年08月
→(11)
□
2011年07月
→(20)
□
2011年06月
→(3)
□
2011年05月
→(5)
□
2011年04月
→(4)
□
2011年03月
→(8)
□
2011年02月
→(8)
□
2011年01月
→(7)
□
2010年12月
→(5)
□
2010年11月
→(13)
□
2010年10月
→(23)
□
2010年09月
→(21)
□
2010年08月
→(12)
□
2010年07月
→(28)
□
2010年06月
→(26)
*blog search
*link
□
基本的に赤のBLOG Original
□
基本的に赤のBLOG Original 2
------------------------------
□
DUCATI japan
□
DUCATI net
□
A-CUP CLUB
□
Club DUCATI.net
□
DUCATI INDEX
□
DUCATI weblog
□
DUCA!DUCA!DUCA!
□
HEYのSS900な日々
□
RIDE plus
□
TAMTAM time
□
XT250Xに乗ってるバイクヤロー
□
Yellow DUCATI
□
うひっ(゜∀゜)
□
俺のバイク日記[OrangeSun]
□
黄色いドゥカと気の向くままに
□
猿と豚のざれごと。
□
レナが行く!~ただいま迷走中~
□
ぴぃちたいむ♪あねっくす
□
『非日常の事情』
*what's takapa
□管理人:takapa
□本 館:
基本的に赤[本館]
□誕生日:たわしの日/うどんの日
□職 業:ある意味「モノ作り」
□趣 味:バイク
*calendar
10
2024/11
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
*k-tai blog
*rss
□
RSS 0.91
□
RSS 1.0
□
RSS 2.0
*counter
NINJA TOOLS
*my twit
Twitter Updates
follow me on Twitter
*mail
管理人からの返信をご希望の場合はメールアドレスをお忘れなく。
Powered by
SHINOBI.JP
[
NINJA_STYLE_MAILFORM
]
*craving support tool 1
Nap'sバイク用品検索
*craving support tool 2
JavaScriptを有効にして下さい。
powered by ¥
キャッシング
*photo book
画像 アップローダー
*motorcycle link
・
GS1200SS
・
FZ1
(
〜2007
)
・
SV1000
(
UP handle
)
・
ritmo-sereno BASIC-R
・
M1000
/
M900
/
M800
・S2R (
1000
/
800
)
・
XB9S
/
XB12Scg
・
H-D XL883
/
XL883R
・
TRX850
・
F800S
/
F800ST
・
Z750
・
SL750 Shiver
・
Breva V750
(
2007
)
・
690 SUPERMOTO
(
Prestige
)
・
Street Triple 675
・
PEGASO 650 STRADA
・
ER-6n
/
ER-6f
・
SV650S
(
SV650
)
・
FZ6 S2 (Naked)
・SRX-6 /
SUPER SRX 500
・TMAX (
〜2003
) / (
2004〜
)
・
CB400 SUPER BOL D'OR
・
DRZ400SM
(
Low down kit
)
・
SR400
/
OMC SR500
・
D-TRACKER
(
Low down kit
)
・
SPADA
/
XELVIS
/ SRX250
・
XT250X
・
TRICKER
/
SEROCKER
・
TW225
・
Hornet
・
VTR250
・
FTR223
・
GP1 250
/
RUNNER VXR200
・
CBR150R typeR Black '07
・
X-ROAD125
・
XR100 Motard
・
Ape100
・
ST250
・
GrassTracker / BIGBOY
・
ZZR250
・
BALIUS-II
・
ESTRELLA
・
250TR
・
KSR110
*trackback
← No.
12
No.
11
No.
10
No.
9
No.
8
No.7 No.
6
No.
5
No.
4
No.
3
No.
2
→
Powered by
忍.jp
Design by
あるふぁ
Copyright (c) 2006
基本的に赤のBLOG
Some Rights Reserved.
http://takapa.blog.shinobi.jp/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0/%E8%A3%8F%EF%BC%BB%E9%9D%99%E3%83%97%E3%83%AD%EF%BC%BD
忍者ブログ
[PR]